あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14】最初の高難易度コンテンツが…まさかのアイツ!!

 

こんちゃこんちゃ。

全国の光の戦士の皆さんどもども~あまのですノ。

 

昨日、すーーーーーーーーーーーーーーーごい!!

今更何ですけどリオレウスを行ってきたわけですよ(解放からな!)。

 

え?なんて!?今何つった!?!?

 

え、だ、だからその・・・ リオ、レウスをね・・・テヘッ///

 

 

聞 こ え な い 。

 

 

だ、だからリオレウスを昨日行ってきたんだよぉおおおおおおおおおお!!

 

え、ちょ。

リオレスが実装されたのっていつだっけ?去年の8月だよね?

え、今何月と思ってんの?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・2019年3

 

 

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ぷぷぷ

 

 

 

ウガァアァアァアアァァアアアアヽ(`Д´)ノ

 

 

実は私、実装当初。

ILが足りなくてマジ行けなかったんですw

ま、そんなに超行きたいいいい!!とかもなく。

 

ほら、私非戦闘員の平和主義者だからさ!!((蹴

 

 

何故か身内内でリオレウス行く話になり。

身内2人はリオレウスリオレウスに行きたいとかなんとか。

 

え、ちょっと待って。

初めての高難易度コンテンツがまさかのリオレウスでデビューしちゃうの?私w

 

f:id:amanojaku_shime:20190318111046j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190318111057j:plain

とりあえず、解放からのノーマルからですね。

 

パテ募集でみんなで死にに行こうぜ!一狩り行こうぜ!!

だったかな?募集出してたらすぐ集まりましたw

f:id:amanojaku_shime:20190318111336j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190318111342j:plain

特に危なげなく普通にクリアしましたw

 

完全にモンハンのモーションそのものでした。

モンハンもやってた時期があるのでこれ見るとやりたくなるね~と話をしながら。

 

にしてもグラフィックが綺麗すぎてアジムステップリオレウス居ても何ら違和感がないくらいなじんでたのが驚きましたw

 

 

この後、極を解放していざ極へ!!・・・にはならず。

 

ちょっと休憩してから極を解放しましたw

軽く?ガッツリ寝ながら解放してましたね(*´σー`)エヘヘ

f:id:amanojaku_shime:20190318111845j:plain

寝起き早々に解放クエストで愛らしいアイルー!!!

ノーマルの報酬で貰ったアイルーは速攻出しました。

※現在も連れ歩いてます。

 

f:id:amanojaku_shime:20190318112022j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190318112043j:plain

まぁ、高難易度未経験者そう易々とクリアできるほどはあまくありません。

普通に後半行く前にもバンバン死者が出まくってましたw

広範囲行っても頭割りがひどいしヒラの回復は使えないしでてんやわんやしてましたw

 

ララフェルの2人はゲーム慣れしてるのと1人は高難易度慣れもてしてるのか。

そんなにワタワタすることなく普通に楽しんでましたねw

私ともう一人のオスッテの身内がかなりワタワタの余裕がない感じでは無言に近かったかもしれないw

 

我ながら自分ももう一人も。

 

 

大人げねぇえぇえええぇええ!!

 

 

 

とか思ってましたw

あ、別に論争とか起こってませんよ?!w

特にギスギスもしてないというよりかは。

ララフェルの1人が慣れてるのかうまく流してたのでそんな空気が落ち込むことなくガチャガチャできてましたねw

 

ただ余裕がなくなる人ほど醜い物はないと痛感・・・・ort

 

他人を見て我が身を知れ。

 

まさにこれでしたw

 

 

野良だとあたりが悪いともっとすごいんだろうなぁと。

でも心の狭い自分を自覚できるいい機会だったのかもしれません^^;;

 

でわっでわっ~!!

 

 

FF14で心も成長させることが出来るのか!!