あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 近況】リドルアナとドマ式麻雀で遊んだよ~

 

 

どもども~あまのです。

近況と言う事でSS撮り忘れの物とかサクッと書ける内容を書いて行こうかなって^^

f:id:amanojaku_shime:20190318113738j:plain

まずはこちらの24人レイドのリドルアナ

何を血迷ったのかヒラ出しました。

 

クソヒラすみません!!!

 

身内の1人がヒラやるってことで私もヒラをやらせていただきました。

それ所じゃなくてSS何て撮ってる暇もなくて。

 

とにかく惨劇でしたね。

 

カード何て引く余裕はないしノクター回復で手一杯!

パテバー見てたら範囲は踏むし地獄絵図でございました。

 

 

お付き合いくださいました身内の方、野良の方ご迷惑おかけしましたぁああぁあ!!

f:id:amanojaku_shime:20190318114227j:plain

道中何があったか伝わらないかとは思いますが。

(そりゃ、画像が最初と最後しかないもの)

 

この通り無事クリアさせていただきました><ノ

 

よく見るとララちゃんいっぱいいますね~。

それを見る余裕もないくらいパニックパニックでしたw

素数とかなに!?わかんないギミックだらけで何したらいいの!?

 

そんなのが永遠と続いてましたw

 

 

このあと息抜きの予定でドマ式麻雀をやったのですが。

f:id:amanojaku_shime:20190318115110j:plain
息抜きどころかガッツリ1時間半くらいやってましたw

 

私と男の子ララフェルは全くと一定程麻雀を知りませんので。

都度都度、オスッテに聞きながらの麻雀講座でしたね。

 

上の画像、あれですよ。

オスッテは様になってますが何か2人ほど。

 

 

いちゃいけない子がいる!!!

 

 

そういえば子供って麻雀しちゃだめなんですかね?

遊びでやるのは別に悪くはないですよね?とふと思ったりw

リアルマネーとか掛けるとドマ式もおそらく問題なんでしょうけども。

 

 

 

でわでわっ!

 

 

麻雀わからん!トンナンシャーペイハクハツチュウって呪文だよねw