あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 日記】タンク&ヒラは1ジョブずつは残してダンジョンとかでレベル上げた方が良い!…と最近気づく。

 

 

 

はよはよ~っ!

タイトルの通り、最近改めて悔いているあまのでございますort

 

せめて、タンクだけでも!!!!って言うのが心の叫び。

 

私はタンクを触ってなかったのでほぼほぼ残ってますw

現在戦士61ナイト52暗黒31

 

 

と言うのも。

 

今後、タンクをやる予定がない方は全然DDで上げ切ってもいいと思います。

ただ、中には「タンクやってみたいなぁ…」とか「あ、あの装備良い!!!」とかの理由でタンクを触る日が来るわけです。

※ちなみに私は後者です←

 

 

f:id:amanojaku_shime:20190619083607j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190619083613j:plain
昨日、素材を集めて制作したのがこちらのレプリカ・バハムート装備です!

ちなみに私は胴・手・足を製作しました。

マケボで覗くと一部位20万弱だったので3部位で60万程…。

 

武器と盾はハイアラガンを製作。

 

そんなのドケチな私が買う訳もなくw←マジケチです、最近100ギルでも安いとこを探すのであちこちの鯖に出没してます。

 

制作すると多分、20万弱くらいで3部位が作れたかな?

他にも武器と盾も一緒に製作したので全部で5部位を20万弱と言うのは良い方じゃないかな。

 

今回は最近ふざけた格好をしていたので←

パステルピンクで染めました♡

 

☆ポイントはやっぱり甲冑と言ったら素肌を見せない!!(顔は除く)

 

 

身内に姫ちゃんタンクですぐ死にそう言われました。

 

 

で。

最近思うのがダンジョン出したいな…と思った時に。

 

ナイト52なんだよね?

 

ダスクヴィジルまでのダンジョンがランダムでレベルレだと出るんだよね。

 

 

ダンジョンタンクで行った事ない。

ギミック知らない、誘導の仕方もわからない、タゲの取り方、集め方もわからない。

結論:詰

 

 

何てことにならない様に。

 

出来ればナイト戦士のどちらを残してダンジョンで上げていくのがいいんじゃないかなぁああああ!!!ってすごく思う!そして無茶後悔してる!!

だってですよ?

 

まだ当たるダンジョンが少ない方が気持ちで気に楽じゃないですか!

さぁ、やろう!と思った時に10個、20個のダンジョンからランダムってきつくないです?wwww

 

上がったレベルはもう下げられないので時すでに遅しです。

 

唯一残ってる暗黒で私はタンクを学ぶ道しか残ってないのです←大げさ。

 

 

今でこそヒラはレベルレ行くようになりましたが。

 

めーーーーーーーーーーーーっちゃ苦労しました。

※ヒラはレベルレもダンジョンも行かずに死者とミハシラで全て上げ切りましたw

 

今でも、あれ?ここどこ?みたいな事がありますort

 

 

そうならない様に、是非!!

タンク、ヒラを将来的にやる人ややろうと考えてる人。

 

 

1ジョブは残しといた方が良いと思います!

 

タンクならナイト戦士ヒラなら学者(召喚士上げると一緒に上がるので注意w)

 

 

以上!

 

 

 

ではでは~~~~~~!グスン

 

 

 

ナイトの装備できたからちょっとテンション↑↑

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:amanojaku_shime:20190619135604j:plain