あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 ナマズ】香り高い野草(HQ)、草原の鼓草

はよっはよっ!!あまです^^

 

まず最初はナマズの蛮族クエストの採取場所から紹介していきます!

あ、蛮族クエストは3つ(有効度が上がれば更に3つ受けれます)なのですが。

 

一か所は前回載せた【FF14 メモ】草原の紅花、謎めいた野草の採取場所 で紹介した”謎めいた野草”だったので今日は割愛します^^

 

もし気になりましたら下の記事をご覧くださいませ。

 また、もっとこういうこと書いてほしかった!などありましたら是非っ_(._.)_

 (※攻略情報サイトではないのであくまでと言う形にはなりますがなるべく良いものを書いて行きたいと思ってます)

話は大分それてしまいましたが、ナマズ蛮族の採取場所の話に戻しましょう!

 

今回依頼されたのは、香り高い野草のHQ品( ^ω^)・・・。

 

 

え!?

 

 

HQを納品なんてあった!?

私の記憶ではこれは初めての気が…(半年前の話なので多分記憶が飛んでるだけかと)

HQを納品となるとスキルを使うのが一番手っ取り早いかと思います!

 

ナマズの蛮族を受けれる人なら皆さんご存じだとは思いますが。

f:id:amanojaku_shime:20190303073536p:plain

こちらのスキルを使用しまっす!

読んで文字の如くなのですがリーフターンⅢ

HQ率を一定率上げてくれるめちゃめちゃ便利スキルとなっております!^^

 

もちろん、ナマズ蛮族クエストに限らず採取・採掘ではお世話になるであろうスキルになります。

※ただしHQが必要な場合に限りますw

 

新式装備を作る時やレベルの問題でHQ素材が欲しいときなどですね。

私は去年の新式を作る際に、HQ素材がないと製作するのが難しかったのでめっちゃ使ってました!

 

さてこちらを使うことを踏まえて指定場所のキオルエン西の草刈り場へレッツゴー!

f:id:amanojaku_shime:20190303074717j:plain

 ついたのがこちらでございます~!

めーーーーーーーーっちゃ、端っこでしたw

 

こちらでさっきのスキルを使用すれば数回で採れるはず!

ちなみに私は元のHQ率が15%だったのですがリーフターンⅢを使用することにより100%まで引き上げられました!

まず香り高い野草(HQ)採取完了でございまっす!

 

お次は草原の鼓草ですがこれはHQ納品ではないので場所だけのっけときます。

ただ、明けの玉座北東なのでこれまた昨日と同じ場所ですw

f:id:amanojaku_shime:20190303075717j:plain

ちなみにこちらで謎めいた野草も一緒にとれちゃいますw

 

それでは本日のナマズ蛮族クエストでしたっ!

 

 

でわっでわっ!!

 

 

あ、読者数1人それからスターありがとうございまっす!!励みに頑張らせていただきます><