あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 出遅れ5.2クラフター禁断 アクセ】

 

 

 

おはちゃおはちゃ!

 

5.0まではクラフター装備を更新したものの5.1はまるでサボっていたので昨日ヒーヒーいいながら中間素材を作り今朝、クラフター装備(ミーン)の胴のみ完成させました。

 

そして一番、やってはいけないことをしていたことに気付いて絶望したあまのです。

 

 

禁断をミスってました。

 

 

しかもこれ5.0のめちゃくちゃ最初の段階から嵌め間違いしてました(1枠目を)

アクセは妥協とは言えそこそこ禁断してたのでマジでぶっ倒れるかと思いました。

 

で。

 

全外しからの全部嵌め直したのがこちら。

200万くらいたぶん飛びました。

 

 

f:id:amanojaku_shime:20200220095812j:plain

f:id:amanojaku_shime:20200220095944j:plain

f:id:amanojaku_shime:20200220095951j:plain

f:id:amanojaku_shime:20200220100004j:plain

f:id:amanojaku_shime:20200220100010j:plain




毎度おなじみ我がFCのクラフタマスターにご意見聞きながら。

今回は作業要求が高いとのことだったので名匠(作業)なるべくMAXに近づけ魔匠(CP)はMAXまで嵌めました。

耳、首、腕の4つ目の名匠は巨匠と迷ったのですが上記の理由で名匠を嵌めました。

 

マテリダとマテリガは地味にマケボで高いのですが嵌まる確率が高いので今回使いました(とはいえ割れますw)

 

まだ左は全身作ってないので左は今日作りながら禁断かんがえますw

前回と一緒なら頭、胴、手の確定穴には名・巨かなぁと。

 

作業の要求が2480だったので2500近くくらいは盛りたいのが理想です。

加工は2195なのでこれに関しては既存の状態でもご飯食べれば座れたのでとは言え2200超えはやっぱり欲しい所。

 

あとは他の身内のクラフターの禁断見たり、近くにいる方のを盗み見したりしながらですかねぇ。

 

人によって禁断の仕方も若干違ってくるので参考程度に覗いてみるといいかもしれないですね(^▽^)/

 

あとこれは昔、フレンドさんに聞いて今でもずっとそれを守ってる?訳ではないですけどなるべく気にかけてるのが。

当然と言えば当然なのですが上に価格の高い順番にマテリアを嵌めていく

※全部がこれに当て嵌まるわけではないのですが;;;

 

禁断最初やる時は何をどこにどう嵌めるのかわからなかったんですけどこれを教えてもらうだけでも大分、すっきりしたのを覚えてます。

 

 

あと最後は好み!

 

 

 

ってことで私は残りの部位の新式(遅いけど)作ってきます(^_^)/

左装備の禁断をしたら改めて更新します~♪