あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 神竜】彫金師50になったのでイノベーション取得

 

 

どもども。

あまのですよ。

 

配信で彫金のレベル上げながらメインってことで配信してるんですけど。

中々、レベルは上がらないですね><;;;

かと言って、製作や採取採掘だけの動画もきっとつまらないと思うんですよね。

 

じゃあ、何するか。

 

ネットでも色々配信の事とか調べてるんですけど。

解説しながら、とかあったけど無理!絶対無理!

そんなことできたらクラフターメンターになっとるわ!って話ですw

本当に本当に始めたばっかりでクラフターやりたいけど何したらいいかわかんない人にはもしかしたらちょこっとだけお伝えはできるかもしれませんがw

多分大抵の人は、もっと他にいい方法とか知ってると思います^^;;

 

 

ほいで、本題ですがw

 

f:id:amanojaku_shime:20190410090111j:plain

ついさっき、グラカンと未制作の物をあれこれ製作して50レベルに到達しました^^

実際に38レベルの調理のリーブ納品物制作したんですけど。

 

ほっとんど、NQ素材でHQを作ることが出来ましたっ!

 

木工のビエルゴの祝福裁縫の模範作業Ⅱ調理のステディハンドⅡ彫金のイノベーション

この4つがそろうだけで製作しやすくなりました!

ただ、物によってはイノベーションがなくてもHQ作れちゃうものもありますけど;;

 

順番的に私が調理、木工、裁縫、彫金だったかな?

 

 

このスキルがそろえば製作はしばらく怖いものなしですよ!(*´艸`*)

 

あ、ビエルゴ使う時はリラックス絶対使っちゃダメですよw

 

 

でわでわ!

 

 

今日は調理師を頑張ろうかなw