あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 神竜鯖】ビエルゴの祝福を目指して

 

 

はよっはよ!

f:id:amanojaku_shime:20190406081024j:plain

夕陽を見ながらひたすらにマクロをポチってるあまのですw

 

マクロって便利ですよねw

ポチってる間に別のことが出来る。

専ら私はパズドラで時間をつぶしてます。

 

昨日は2時間くらい裏闘技のお魚さんと戯れてました( ^ω^)バカアアアア

 

気付いたらもう2時とかわけわかんない時間でした;;;

 

木工の50レベルで取得できるビエルゴの祝福手に入れるためだけに。

 

 

超お金使いました。

 

 

もうそろそとビエルゴがないとHQが作れない!!わけじゃないですよ?

めんどくさいのよ( ゚д゚)

 

ちなみに現在のギャザクラはこんな感じ。

f:id:amanojaku_shime:20190406081755j:plain

まーエッライバランスの悪い事で。

鍛冶が上がってるのは木工のリーヴお零れで上がってますw

 

錬金は上げにくいので昨日かな?

ささっとリーヴで上げておきました!( ー`дー´)キリッ

あと装備が大分苦しくなってきたので38レベルの物に新調。

 

むしろここまで20台とか30台前半の装備でした。

 

右のアクセサリに至っては10レベル台。

 

リーヴやろうとすると採取採掘の材料集めからするとギャザもあがるのでいいですよね^^

今回は材料買いましたが。

HQ取るの大変なんだもん!!

 

あと中間素材とか作ってたらそのクラフターも一緒に気付いたら上がってますし。

一番曲者が錬金、革ですね。

素材がモンスター素材なのでマケボで購入となると地味に高い!

それにやっぱりHQの物が望ましいのでそれだとさらに高い・・・・。

 

メインを進めてれば数万は余裕で溜まりますが。

マケボで素材なんて買ってたらあっという間に底をつきそうな勢いですね。

底をつきかけてるなんて言えないっ!><

 

流石に徒歩しないとヤバいってくらいまでカツカツにはなってませんがw

 

今日で木工が50になってくれてビエルゴを習得出来たらもう蛮族なんですけどね。

 

 

 

でわっでわっ!

 

 

マホガニー原木のHQ誰か売りに出して~高かったら買わないけどw