あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 神竜鯖】一旦落ち着きました^^♪

 

こんちゃこんちゃ~あまのです。

漸く、ギャザクラ20レベル到達しました><

 

 

な、長かったあぁあぁあああぁああぁああああ!!!

 

 

特に錬金が私的にはしんどかったかも知れない;;;

錬金は言わずもがな素材がほとんどSHOPで取り扱ってないので。

マケボで買うか、モンスターを地道に狩るかの二択しかないわけですが。

 

 

マケボはマケボで序盤には結構手が出せない価格ばかり;;;

 

革も似た様な理由で途中から主となる素材がモンスターからの素材になる為。

これまた地道に狩るか、やっぱりマケボで購入かの選択肢になるわけですが。

 

やっぱり高いw

 

f:id:amanojaku_shime:20190322151616j:plain

鍛冶裁縫は必然的に装備を新調するときとかに必ず使うので。

無理に上げようとしなくても自然と勝手に上がり過ぎってくらい上がりますw

 

これから順番夷ジョブクエをやってきます~!

 

多分15からやってなかった気がするのです;;;;

 

 

 

でわでわ~~~~~~ノ

 

 

エウレカも行きたいんだよなぁ・・・・