あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 神竜鯖】Welcome!!グリダニアへ

 

なんてお出迎えはされませんw

 

どもどもっ!あまのです^^



グリダニアの地へ到着の余韻を楽しむ間もなく(いや、普通に忘れてた)

ジョブ解放の為グリダニアを駆け回ってました。

f:id:amanojaku_shime:20190315151842j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190315151849j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190315151903j:plain

グリダニアでは戦闘職が幻術士弓術士槍術士

術士ばかりですね。

 

槍術士なんて変換で出てきません。

 

f:id:amanojaku_shime:20190315152139j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190315152148j:plain

クラフターは上記2つ。

木工革細工になります。

 

グリダニアだからなのか自然関連のものですね^^

 

f:id:amanojaku_shime:20190315152410j:plain

ギャザラーは言わずもがな園芸師!!

待ってましたぁあああ!と言わんばかりの勢いで園芸師レベル上げしました。

 

 

メインクエストそっちのけでね。

 

 

f:id:amanojaku_shime:20190315153208j:plain

ひとまず経験値バーを見ながらモチベーション的に頑張れる!

ってとこまで上げてみました。

f:id:amanojaku_shime:20190315153636j:plain

ジョブクエでメープル樹液を50個納品があったので納品後の個数になりますw

メープル樹液100個ちょいと蜜蜂の巣を採取でレベル上げ。

装備がそろってないので獲得率はメープル樹液80%ちょっと

 

それでも結構スカりますw

 

経験値得るために蜜蜂の巣だと最初は70%以下でした

一番獲得率が低い物だと経験値が多少多くもらえるw)をザクザクスカスカとw

f:id:amanojaku_shime:20190315154256j:plain

 フィールドマスタリーⅡを使いながら獲得率を上げつつ。

フィールとマスタリーは個人的にんⅡがおすすめかなと。

Ⅱが獲得率を15%程引き上げてくれます、必要GPは100。

ⅠだとGPは50と軽いのですが獲得率が5%あがるものの…。

 

上がった体感はあまり感じられず。

 

Ⅲは獲得率は50%引き上げてくれますので獲得率100%にはなるものの。

消費GPが重い!!250なのであまり多用はできないですね・・・。

 

 

その前にも!マークのクエストで多少上げてます。

f:id:amanojaku_shime:20190315153854j:plain

エスト報告完了の緑マークが出ていれば園芸師の状態でも報告して経験値がもらえます。

依頼は討伐だったりするので戦闘職でこなして。

報告時に園芸師に着替えるという方法で経験値を地道に地道に!かき集めましたw

 

 

とえいあえず現状はこんな感じですw

でわでわ~!

 

 

次はクロウの羽根99個納品って多くない?