あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 神竜鯖】2日目 リムサロミンサからグリダニアの地へ(行く準備)

 

こんちゃこんちゃ!あまのです。

今日は朝からずっとサブ垢の方でメイン進めたりしてたわけですが。

漸く、リムサロミンサからグリダニアの地に行くお許しを頂きましたっ!

 

・・・と言うか、飛空艇でも行けたのね。っていう率直な感想w

 

こんな所、今時来ないわ~とか思いつつ。

序盤はテレポ代もバカにならないので使えるものは使っとけ精神!

利用できるものは最大限に利用しちゃいましょう!

グリダニアの地へ行く前に一先ず解放できるところはすべて開放しときました。

 

 

本垢の様に溜めませんよ!?

 

 

f:id:amanojaku_shime:20190315145153j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190315145208j:plain

まずは戦闘職の斧術士双剣

あ、ちなみにジョブ解放はメインのジョブクエLv.10までが終わると解放できます!

これでいつでもジョブチェンジできますねっ。

 

f:id:amanojaku_shime:20190315145439j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190315145445j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190315145451j:plain

リムサロミンサで解放できるクラフターは上の3つ。

調理甲冑鍛冶となります。

 

f:id:amanojaku_shime:20190315145833j:plain

あとギャザラーの漁師

何でリムサ採掘か採取できないのよ!!!とか思ったけど。

あ、リムサだからか。。。と何か納得。

 

ちなみにここではまだクラフターのレベル上げはしません。

と言うよりたぶんできません?が正しいかもしれないw

 

これらのクラフターのレベルを上げようとするとまず材料が必要になってくるので。

 

最初のジョブによってはウルダハグリダニアから開始の方もいらっしゃるので。

 

一概には言えませんが。

私はリムサロミンサからスタートしましたのでまだお預けです。

f:id:amanojaku_shime:20190315150329j:plain

エーテライトイヤリングが目立ってますなぁ。

f:id:amanojaku_shime:20190315150335j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190315150340j:plain

さて、すべての準備が整いメインクエストを進めればいよいよグリダニアの地です!

リムサロミンサでは大変お世話になったバルデンさんやイエロージャケットの方。

黒渦団の人々や首長メルウィブ提督!!

私、メルウィブ提督大好きなんですよ><///

 

沢山の方に見送られていざ出発でございます~!!!

 

 

 

でわっでわっ!!

次はグリダニアなので園芸師が解放できるんですよ!!o(^o^)o ワクワク

 

 

 

一応、目に留まる!マークは回収したのですが多分、まだ漏れてると思われます←