あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14】ドマ城!

どもども~!あまのです。

 

昨日お身内様のメインクエストお手伝いでドマ城!行ってきましたよ!

私の中ではドマ城は印象深いですね。

ダンジョンもストーリーも両方含めてですね^^

 

ストーリーの内容についてはここでは触れませんが。(今後もネタバレとなる記事は避けると思います)

 

 

 

めーーーーーーーっちゃ!!!イイ!!

 

 

 

ので、スキップとかせず特にボイスのある所は全部聞いてほしいくらいですね!

私は正直、このドマ城でお腹いっぱいでしたね!!

この後の本命を忘れるくらい、満福大満足でしたw

 

ダンジョンが印象深い理由ですが。

 

 

身内と行く事ができず(それでもメインはすすめたかった!!)

 

私は初めての予習と言うものをしましたね。

いつもは身内がギミックを隣で教えてくれるのですが、それは叶わなかったので動画で調べて野良で挑みましたっ><

 

たぶん、これが初めての予習&野良ダンジョンだったのではないでしょうか?;;;

 

ただ、チキンな私がそこまでしてでもメインを進めたかった!これをお伝えしたいw

 

 

f:id:amanojaku_shime:20190304085527j:plain

 

あ、これ集合写真ですw

全員身内のララ子()、オスッテ(モンク)、メスッテ(戦士)、私()ですw

ドマ城行けるジョブが近接戦闘職しかなく侍で行かせていただきましたw

 

ただ、あまりにも最近侍をやらなさすぎエウレカに閉じこもり過ぎで背面側面ふっつーに忘れてましたね…。。。

(数日前まで回天すら覚えてなかった)

 

当初は予習して緊張感の中やっていましたが身内となるとあまりにも雑w

普通に範囲踏んで左右に振り回されていましたort

 

皆で爆笑もんでしたよwwww

 

でもでも楽しかったのでいいのです!そして無事お二人もクリアおめでとうございます!!

 

 

 

でわっでわっ!

ドマ城のお話でしたw

 

 

次のダンジョンは何だったかな~