あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 神竜鯖】1日目 チョコボの有難みを噛み締めました。

 

どもども~!あまのですよ^^*

f:id:amanojaku_shime:20190314140112j:plain

とりあえず、神竜鯖でも種族はアウラ

名前容姿本垢全く同じものでスタートしました!

f:id:amanojaku_shime:20190314140339j:plain

チュートリアル後はレベル上げの為に!マークは片っ端からしっかりと回収しました。

COMPLETEの文字が出るたびに次に出てくるクエストも全部回収しましたよ!

(まだ出るの!?と思わなくもなかった)

FF14は新生セオルゼア編までは所謂お使いクエスって私は聞きました。

本垢はお使いクエストが辛過ぎでムービーはぶっ飛ばして早くイシュガルドに行きたくでしょうがなかったのをよくよく覚えてます。

 

 

確か、去年の事だったはず!

 

 

休止して復帰してを繰り返してたから実際。

どのくらい継続したのかなって確認したところ・・・。

多分、半年ちょっととかだったw

 

なんか最初の記事に1年未満とか書いてたんだけどすんごいサバ読んでた!!

いや、大きく分けたら1未満で間違ってはないけど。

流石に確認して笑いました。

 

f:id:amanojaku_shime:20190314141151j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190314141157j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190314141201j:plain

サブクエ巴術のジョブクエメインクエス同時進行。

巴術のクエストは本垢でもやったけどその後やってなかったなぁとか思いつつ。

懐かしみつつ、今回はそこそこ物語読んでますよ!

 

やっぱアウラの初期装備ってかわいくないですか!?

課金アイテムがない現在一番ミラプリしたいのはアウラ初期装備だったりする。

f:id:amanojaku_shime:20190314141633j:plain

意外といい場所あんな~って思ってSSも一応撮ってみる。

グループポーズは( ^ω^)・・・。

 

 

キャラの装備がひどすぎて流石にテンション上げれなかった!

 

 

装備も装備なんだけど一番、思ったのが。

チョコボって超有難かったんだな。

徒歩って最初は新鮮だったんだけど。

何せお使いクエスですから同じ場所をひたすら何回も往復させられるわけです。

そのたびにリキャストごとにスプリント使って走って。

 

チョコボタクシー?あれが解放されただけでもものすごい有難かった!

テレポは勿体なくてあんまり使わないようにしてるので余計に歩かないといけないw

無料テレポはリムサを登録してるのでリムサに帰る時はガンガンに活用してます。

 

 

でわでわ~。

 

 

チョコボ、ありがとう!!!