あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14】金策じゃありません、ただの節約です(言い張ります!!)

ばんちゃばんちゃ!あまのです^^

 

少し前に金策模索中と言う記事を書いたのですが、タイトル通り現在進行形で模索しております。

今回は金策じゃないんですけどこうしてたらもしかしたら便利かもよ?っていう話です。大体の人は知ってるしやってるかもしれませんので。

 

 

なんだぁ!?こんなこたぁ、とっくの昔にやってるよ!!

 

 

と思ったその場でスルーしてやってくださいw

始めたばかりの時はメインクエストさえ進めていれば大体はお金に困ることはないと思います。

 

むやみやたらテレポで遠方に行かなければ!

 

それでも!お金が足りないの!!って方はまずよくテレポートする場所をお気に入り登録しましょう。そうすることでテレポ代が少し還元されます。

私は各方面をお気に入り登録しています。

 

最初は確か3か所お気に入り登録ができたはずです。

FF14のアプリをインストールすることでお気に入りが1か所増えるはずなので全部で4か所登録することができます。

 

無難に最初はリムサ、グリダニア、ウルダハの3か所と自分がよくいく場所をお気に入りにしておいたらいいのではないでしょうか。(DD行くならクォーリーミル等)

後々、テレポの場所が増えてくるのでその時にまたお気に入り登録を自分がよく利用する場所に変更してもいいかなと思います^^

 

あとはセキュリティートークこれを登録するだけでなんと、1か所0ギルでテレポできます!

テレポ代はMAX999ギルですが(FCに所属しているとMAX699ギルです)。

それでも高いので699ギルの所に私は飛びません!

 

あとデジョンこれも私はかなり利用します。

これも何処か1か所登録しておくととても便利です。そんなに毎回毎回使えるわけではないのですが。

1度使用すると15分間は使えなくなるので行き先を間違えないように^^;;;

 

 

ちなみについさっき私はナマズの所で納品する前にデジョン使いました( ^ω^)・・・バカァ

 

 

 

これだけでも大分カツカツ!!

何てことは少なくなると思いますのでもしよろしければ参考までに^^

 

 

でわっでわっ!

 

 

あと、FCに入るとより節約できるかもしれません!