あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14】エウレカでヒラって楽しい^^*

 

どもっども~!あまのですよ。

久しぶりに身内とエウレカ行ってきましたっ!

 

私のレベルが進み過ぎていて、まずはパゴスでレベル上げに行ってきましたよ。

 

身内はアネモスのクエストはすべて終わっておりレベルは17だったかな?

きけば一度死んでしまってシャウトで叫ぶのが嫌だったらしく・・・。

 

デジョンで拠点へ帰ったところ。

 

 

レベルが17にダウンしたらしいです。

 

 

ばかぁあああああああ!!!

と思わないこともなかったですが。

 

私も一度どこかでデジョン使って経験値が減りました( ^ω^)・・・バカァ

 

そして最近ヒラエウレカに潜っているのですごく思うのが。

デジョン使っちゃったんだ!!

シャウトすればみんな助けてくれるのに!!!ってすごく思うようになったw

 

拠点にデジョンで戻ると。

どうしてもあ、あの人デジョン使っちゃったんだ…ってわかっちゃうので。

本当にみんないい人なので恥ずかしいとか来てくれないかも!って。

 

 

思うかもしれませんが本当に本当に叫んじゃいましょう!

 

 

むしろ叫んでください!

 

 

私も蘇生シャウト見かけたら遠くでも行くようにしてます^^

意外と現地へ行くとそのまま蘇生を待ってる人もいらっしゃいましたし。

同じように何人か助けに行く人と合流したり遠くでも優しい人は助けに来てくれるのでそれを見るだけでも何か最近ほっこりしてますw

 

ヒラやってて良かったって言うのと困ってる人を助けれると嬉しいですね><

 

あ、でもじゃんじゃん死んでください!って推奨してるわけじゃないですからね!!?

 

あと待機中に一人で手帳埋めしてる人を支援してみたり。

モンスターをソロで狩ってる時手帳埋めなのか沸かしなのか判断が難しいのでなるべく手は出さずに回復とバリアのみ投げて傍で見守ってましたw

 

DPSの時は待機中って結構暇なイメージがありましたけど。

ヒラになると待機中も蘇生のシャウト飛んできたり、ソロの人の支援してみたりと意外と時間潰せた印象です^^

 

めちゃめちゃ暇で眠くなると言う事はなかったですね。

 

NMが沸けばそこに向かいますので忙しくもなく暇でもなく程いい感じでした。

 

 

あ、もちろん支援ばかりじゃないですよ?

 

ちゃんと身内のレベル上げもきちんとお手伝いして

24くらいまであげましたよ!^^

ここからは地道にNM狩りをしてレベル上げをしていくしかないですね。

でもエーテライトはすべて開放できたので、これでNMの現地へ行くのも随分と楽になったはずです。

 

1日で7レベル上がるとは正直思いませんでしたが。

最初の内はどのNMでも経験値がおいしいので楽しい時期ですねw

30くらいになるとレベルが中々上がらないのでちょっと退屈になってきます><

え、経験値たったこれだけ?とか私は思うようになりました。

 

待機中に何か面白い?SSが撮れたので最後にペタリと張って終わろうかな!

f:id:amanojaku_shime:20190318095443j:plain

これだけ見るとすごくいかついじゃないですか?w

f:id:amanojaku_shime:20190318095836j:plain

でも実はこんなに小さいと思うとなんだかギャップに笑ってしまいましたw

 

 

でわっでわっ!

 

 

そういえば手帳やってる時に私もEL56に上がりました!