あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14】エウレカの人は優しいけども!

 

 

はよっはよ!あまのです。

 

最近、いろいろなことを初めて収集が付かないような状況に;;;

 

SS撮るのに各地わたってみたり。

幻術士のレベル上げの為にFateやってみたり。

身内とコンテンツに行ってみたり。

FCの人とDD行ってみたり。

装備欲しさにPVPに手を出して見たり。

ゴールドソーサーが思いの外楽しくて入り浸ってみたり。

金策名目でエウレカに籠ってみたり。

アライアンス…何てものにも誘われたり。

 

 

お前は何がしたいんだ!!

 

 

全部やりたいんですっ!!

 

 

だけどそうすると本当に時間が足りないw

もちろん上記以外にもやりたいことは山積みです。

 

あ、最近あった事と言えば昨日エウレカで単独死しましたwwwww

 

基本、めちゃくちゃ気を付けてたので死ぬことはなかったのですが。

昨日まぁ、見事に絡まれてご臨終したわけですよ。

シャウトで助けを求めたものの間の悪さと言いますか。

 

ノ民とまさかの駄々被り!!

 

・・・あ、オワタ/(^o^)\

 

(経験値減るけど拠点戻るかうかなぁ・・・。)

 

 

と思いきや!!

 

 

テッテッテッテと何やらかわいい子がかけてくるではないですか!!

 

※その前にも一人通り過ぎましたが、ヒラではなかったのか。

はたまた気付かなかったのか。わかりませんが蘇生はもらえませんでしたw

 

 

そして蘇生を頂くことが出来、無事経験値が減ることなくエウレカを続けることが出来ましたとさ。チャンチャン。

ほぼ蘇生を受けているときにもう一人の方も駆けつけてくださって本当にありがとうございますm(_ _)m

 

以前ハウスネタでかノコノコララフェルと言う言葉が流行ってたのかな?

まさにそんな感じでしたね><

蘇生をくれたララフェルにはもちろん感謝感謝です!

 

 

結論ですがエウレカでは死んでしまっても。

シャウトで助けを求めれば時間はかかるかもしれませんが。

 

誰かが必ずと言っていいほど助けてくれます。

 

なのですぐに拠点に戻るのではなくその場で少し待ってみましょう!

 

きっと心優しいヒラさんが助けに来てくれますよ^^

 

そして逆にヒラをやってる皆さん(私も含めてですが)

シャウトで助けを求めてるコメントが見えたら誰かが行ってくれるだろう。。。

ではなく、なるべく現地へ助けに行くように心がけてみませんか?

 

助けられた人は本当に感謝していると思います!

今回の私も初めての体験で正直シャウトするか迷いました。

 

だって恥ずかしいじゃないですか!

 

ただシャウトするときには自分が現在困っていることを伝えてお願いする文を書きましょうね。

偶にネタ的文もみかけますが恥ずかしければ笑い話にしてしまうのもありだと思います。

それもまた目に止めて貰うための一つの手段ですw(私もネタ文でした

 

もちろん、向かってる途中で”蘇生貰いました”のコメントが流れてしまい。

無駄と思ってしまうかもしれませんが。

 

 

無駄じゃないですよっ!!

 

 

1つ悪質ではないのですけど、うーんと思ったことがありました。

シャウトにてエレメンタルの場所を張って蘇生を貰う人を見かけたことがります。

と言うか、私の身内がエレメンタルの場所と思い行った所。

 

実際はエレメンタルではなく蘇生が欲しい人がその場所に倒れていました。

 

身内は不思議がる程度で流していましたが。

これがただの張り間違い・・・と言う事もありますが。

 

判断はもちろんできませんけども。

 

遠路遥々、エレメンタルを目指して行った所。

実際エレメンタルはなく誰かが倒れている状況。

それだと”え・・・”とよく思わない人もいるのではないでしょうか?

 

私は何でだろう?と首をかしげました。

 

偶々、ヒラであれば蘇生することが出来ますがDPSやタンクがその光景を見たらどうですかね。

正直、そのやり方で蘇生をしてもらうのはどうなんだろう。と思ってしまいました。

 

そんな回りくどいやり方で蘇生を求めるよりも。

勇気はいるかもしれませんが素直に一文、現在地を張り蘇生をお願いします!

と言った方が気持ちよくヒラさんは蘇生できるのではないかなぁ・・・。

 

・・・と思った事例でした。

 

もちろん、何も思わない人もいると思いますよ!

あくまで私の主観なのでそこはふーんで?そんな事があったんだー。

くらいに流してもらえたらと思います!

 

 

でわっでわっ!

 

 

助けに行って二次被害になりかねない時もありますのでそこは十分、ヒラさんも注意しましょう。