あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 神竜鯖】最後の三大都市、ウルダハへ到着

 

はよっはよ!あまのです^^

また一週間の始まりですね~><ノ

 

これからいくつかの記事に分けて土日でやった事の内容。

本垢サブ垢のものをかいていきますよ!

 

ここではサブ垢のウルダハ到着からかいていきますよ~。

 

 

f:id:amanojaku_shime:20190318064908j:plain

はい!

グリダニアのランディングからウルダハへ無事にたどり着くことが出来ました!

 

そしてまずすることは恒例のジョブ解放の旅へ

エーテライトを解放してお気に入り登録を忘れずに!

と言っても最初はそんなにポンポンテレポしてるとお金がすぐ無くなっちゃうので。

しばらく三大都市間の移動ランディングにお世話になりそうです。

 

(ちなみに一律120ギル)

 

無料テレポのリムサだけはお構いなしに最大限利用しますがね^^

 

f:id:amanojaku_shime:20190318065709j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190318065720j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190318065733j:plain

ほいほい!

まずは戦闘職の解放からです。

ウルダハでは剣術士格闘士呪術士の3ジョブが解放できます!

これで現在、解放できる戦闘職はすべて開放したことになります。

 

残りの戦闘職は次のパッチで解放できるようになるので、しばらく触れることはないかと思います。

 

f:id:amanojaku_shime:20190318091311j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190318091328j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190318091305j:plain

そしてこちらがウルダハで解放できるクラフター職になりまーす!

裁縫師彫金師錬金術の3つです。

これでクラフターはすべて開放となります^^

 

お疲れ様ですっ!!

 

f:id:amanojaku_shime:20190318092457j:plain

それから忘れてはいけない最後のギャザラー採掘師

ギャザラーもこれで全3ジョブ解放できたことになります!

 



解放後にメインクエストを進めると、リムサに再び戻る様に言われますw

 

え、今着いたばっかりなのに!?と思いつつ。

 

私はしばらくギャザクラ上げるためにウルダハに留まり!マークの回収などをしていました。
あと身内に言われたのがさっさとストーリー進めてチョコボ解放しろとのこと。

チョコボを解放してないだとぅ!!??

 

 

この土日あった癖に何してたんだ!!

 

 

いや、もう仰る通りでw

ずっとひたすらギャザクラを無我夢中で。えへへぇ(*´σー`)

 

 

でわっでわっ!

 

 

 

次は本垢の方の記事でも書こうかな?