あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 神竜鯖】格上装備に挑戦!

 

はよはよ~!

無茶無謀そんなこと知ったこっちゃないあまのです。

 

 

f:id:amanojaku_shime:20190325100145j:plain
現在ご覧いただくと私、錬金術師のレベルが22でございます。

 

主道具:イニシエートアレンピックHQ(Lv19~)

副道具:モーターHQ(Lv11~)

頭:コットンスカーフHQ(Lv15~)

胴:コットン・クラフターダブレットベストHQ(Lv21~)

手:コットンハーフグローブHQ(Lv15~)

帯:ハードレザー・マーチャントポーチHQ(Lv10~)

脚:コットンクラフターブリーチHQ(LV19~)

足:アッシュパッテンHQ(Lv15~)

耳:ファングイヤリングHQ(Lv15~)

首:カッパーチョーカーHQ(Lv9~)

 

全て自主製作して用意しました。

所々、やたらレベルが低いですけど気にしないでくださいb

 

ほんでですよ。

今回作ろうとしている物が察しは着くと思いますがw

f:id:amanojaku_shime:20190325100837j:plain

これでございます。

 

エライ格上の装備に挑もうとしている私です。

だってメイン進めたら召喚士のレベルがどんどん上がったんですもの~。

なので今日はこれを作っていこうかなってw

 

見ての通り、素材が足りないので採取採掘からになるわけですが。

 

え、でもこれ錬金のレベル上げて作った方が良いじゃない?

とか思うじゃないですか!

錬金術師のレベル上げめーーーーーーーちゃっ!!!大変なんですよ;;;;

 

裁縫は知らないうちにどんどん上がってもうすぐ25になりそうなのにね。

 

素材集めのついでにちゃっかりクォーリーミルも解放してきました!

f:id:amanojaku_shime:20190325102834j:plain

モンスター素材系はマケボで安くお買い求めしました。

f:id:amanojaku_shime:20190325102900j:plain

こんな感じで素材自体はそんなに時間がかかることなく。←買ったからね。

集まりましたのでいよいよ製作です。

アディショナルスキル枠が一つ空いていたのでリラックスをセット。

初期品質を見る限りだと、、、うんかなり厳しそう;;;;

f:id:amanojaku_shime:20190325103335j:plain

でも多分、秘訣とリラックスを駆使すれば80%後半くらいは行けるはず!

あとは運任せですw

 

とりあえず、秘訣、リラックスそしてマスターズメンドまで使いHQ率を上げました!

一度に作業が思った以上に上がったので割れる心配はありませんでした。

f:id:amanojaku_shime:20190325103900j:plain

ただ80%後半には届かず前半どまりって感じでしたね;;;

この最後の模範作業に緊張するのはいつぶりですかね。

本垢の方ではもうずいぶんとこんな緊張感はご無沙汰してましたからね~(*-ω-)

 

 

 

 

 

 

じゃんっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amanojaku_shime:20190325103948j:plain

約8割五分?の成功率で何とか完成させることが出来ました><///

うん、記事にすると一瞬だけど。

実際やってる時は画面を穴が開くくらい凝視してますからねwww

 

ともあれ、レベルが開いていてもなんとか作れることが分かったので。

他の装備も徐々に製作していきたいと思います~ノ

 

 

 

でわでわっ!!

 

 

やっぱクラフター楽しい!!