あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 神竜鯖 金策】そろそろ金策を考えてみる

 

そろそろ金策について考えてみてもいいのでは・・・?

と思い始めてるあまのです!

 

もちろんガーーーーーッツリ!!ではなく。

それはいくら何でも無理ですからね;;;

気付いたら売れててお小遣い程度、小銭程度入ってたらいいなぁ。ってくらいです^^

 

ま、メインを進めてればある程度のお金は溜まると思いますが。

 

これは言いっこなしでw

人に寄ってくるとは思うのですがクラフターレベル15から20になってくると…。

ちらほらHQ品が作れる頃合いではないかなと思います^^

 

スキル回しの記事もいつか書こうかしら…。

その時はきっとサブが増えるねw

 

その作ったHQ品をマケボに出しちゃいましょう!

 

 

もちろんマケボの相場とよく相談してくださいね^^

あとあんまり一桁台、二桁台は出さなくてもいいのでw

 

 

※出すのは自分に不要なものを選んでくださいね。

 

 

私は召喚士だったのでそれ以外のジョブが装備できる武器。

ファイターの装備武器などを主に出しました。

決して売れが早いわけじゃないですが。

ふとした時にチャリンと売れます。

 

あとはギルドリーヴ用に作ったHQ品のあまりとかも出して見ると意外と売れたりします。

それから自分が現在のレベル以下の時にマケボで調べたものとか。

自分も調べると言う事は他の人の中にも調べた人はいるはずです。

採取採掘上げてる人はレベル上げの為に素材をたくさんとったかと思いますので。

それをマケボで調べて売れそうならそれを出して見るのも全然アリだと思います。

 

マケボ出すなら最後に売れた履歴を・・・・とか言いますけど。

そんな事言ってられません!

序盤はカツカツなんです!!出せるものを最大に出しておくw

 

 

最近思ったのが序盤の方だと自分が作れるもの取れるものに制限があるので。

出すものに困ることは少ないかと思います。

何でも作れてどれでも出せるならそっちの方が稼げそう!とか思うかもしれませんが。

逆に多すぎてぶっちゃけ面倒になってきます。

 

要は最初の内に売れるものを細目に自分の中で整理しましょうね。

っていう教訓だな・・・と思いつつ私もメモしていますw

 

 

ガチャガチャ書いてしまいましたが。多少でも稼ぎたいなら・・・。

 

 

・製作して余ったHQ品を出す

・ギルドリーヴ用の余った品を出す

・採取採掘で大量に取ったものを出す

 

 

クラフターで稼ぐなら最初はここら辺かなと思います^^

私も先週くらい出した物が売れて4万弱程お財布が潤いました><///

 

のんびりまったりクラフター業頑張っていきますよ~。

 

 

でわでわっ~。

 

 

久しぶりにサブ垢進めますb