あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14】占星術師の装備作り開始と思いきや・・・

 

ばんちゃばんちゃ!あまのです。

 

メンテナンス予定より早く終わってラッキーでしたね^^b

メンテ前に占星術師のレベルが70になりメンテ明けには装備を作ろうと意気込んでいたわけですが。。。

 

 

当然素材は未知やら創世で交換の素材のオンパレード。

 

 

じゃあ、早速素材集めから始めるぞ! o(・`д・´。)オーッ

・・・と意気込んだものの。

 

必要な素材を採りに現地へ着いたものの…まさかのHQ率が0

 

 

 

(´・∀・`)ワッツ?

 

 

 

え、ちょ。

流石にNQから作れるほどクラフターのステータス高くないんだけど!!!

f:id:amanojaku_shime:20190307190747j:plain

ちなみにこちらが私のギャザのステータス。

右の装備は気にしちゃだめです。

 

識質力が1550以上ないとHQ率が0%でした。

 

 

あと37ぁあぁああぁああぁあ!!

 

 

ボーナスだったかな?

1550以上だとHQ30%上昇が発動するんだけども1550以下は発生しないとかなんとか。

 

どうやら、装備から見直す必要がありそうです;;;;

 

 

 

 

 

でわ、でわ・・・。

 

 

地道に頑張る。