あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 日記 神竜鯖 金策】マケボで売れない時

 

はよっはよ!

あまのですよ~。

 

 

ピンポーンパンポーン

金策については基本持論、私的発言です。

 

 

マケボに出して翌日の朝にリテイナーをチェックして出品数が減ってる!

これを見るのが私の至極の時ですwwwww

逆に全く!出品数が減ってなかったりするとかなり凹みます。

 

まずマケボで本気で売りたいなら。

出品数や売れた履歴の値段などを確認するとそれだけでも売れてくると思います。

amano-no-huntoki.hatenablog.com

こちらで紹介した銀鉱、亜麻は99個で売り出しても買う人はたくさんいます。

他にもアルメン、原木系。

原木については一回で3つもしくは4つ使ったりするの倍数で売り出すと売れやすいかも。

 

今私は30前後ですが。

やっぱりリーヴするのに製作が面倒な時ってあるんですよw

 

マケボ。

 

見ちゃいますねぇ^^:::

 

見て買うかどうかは値段や戸数に寄るのですが。

まだそんなに金策ができるわけではないので正直、きっついですw

漸くテレポがそこそこ自由にできるようになったくらい。

 

とは言いつつ船やランディングも有効活用させてもらってます。

 

凄い時と場合に寄るので一概には言えないのですが。

例えばグランドカンパニー納品ですが。

 

納品物は調理や錬金だと3つセット

その他は1つ、採取採掘は10個セット。魚は1個の時と3個の時と様々なわけですが。

 

で す が !

 

3つ欲しいときに50個とか99個とかの大量売り出ししかない(しかもそれがやたら高い)。

そうなると買うのやめちゃいますよね;;;

物によってはリーヴ納品の数で出してらっしゃる方いると思います。

(大口だと9個納品×3とか)

 

とは言え。

 

それそんな数で出す!?っていうのも最近よく見かけますw

妥協しても10個セットかな、私は。

 

あくまで私の基準なので。

全然、数多く出してても買う!って人も沢山いると思います^^

 

 

結論。

本気で売りたいならまずは個数を見直して見はいかがでしょう?

後は相場を見つつですね。

 

 

でわでわ~

 

 

完全私用メモです。