あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 金策】100万貯める金策

 

 

どもども!こんちゃ~。

最近、金策が低迷しつつも100万ほど貯めたあまのですよ!

 

ぶっちゃけて言うと私、なぜか300万の壁が超えられなかった!

 

というのも。

300万超えたあたりから何故か常に欲しいものが値下がってたりとかして。

ついつい衝動買いのようなことをしてましたw

 

あと300万やっとこえたあたりとかね・・・。

 

今は500万目前なので500万の壁に立ち向かってます!

 

 

タイトルに数日とは書いてますが。

※これはあくまでゲーム進めて環境が整った状態です。

 

今回のものに製作したものを売ったりはしてません!

 

 

私がやってる金策1つ目

 

採掘25以上(銀鉱が取れるレベルです)。

採取31以上(亜麻が取れるレベルです)。

リテイナーを解放しベンチャー解放。

リテイナーの装備を整える。

※ここでリテイナーたちのジョブを採取または採掘にし上記のレベルまで上げる必要があります。

 

雇用人数に寄りますが。

私は最大数9人雇ってますので1時間(正確には40分)で銀鉱なら100個ほど。

亜麻は一回で50個ほど集まりますのでこれをマケボの値段を見ながら出してます。

 

値下げする人が居なければいい金策になります。

もちろん、他にも同じことをやってる人がいるので常に安定して売れるわけではないです。

そういった時でも私は我慢強く値段を下げずに待ってるとふとした時に売れてたりします^^

 

 

金策2つ目

 

相変わらず死者通いしてますのでそこでとれる埋もれた財宝から出るアイテムをマケボで出す。

※ただここ最近は売れ行きが良くないのでオススメしませんw

出したものを引っ込めるのが面倒なのでそのまま放置してますが。。。

あと単純に死者51階から60階クリアすると2000ギル貰えるのでずっと周回してると数万は貯まります。

 

 

 

金策3つ目

 

地図のG10。

最近、時間のわりに稼げなくて行く人が少ないかもしれませんが。

私が行ったときは魔紋はあまり開かなかったものの1時間足らずで10万ほどは稼げました。

何もしないよりかは程度ですが、多少の金策にはなると思います♪

 

もちろん、運が良ければ前も記事に書きましたが50万とか稼げたりもしちゃいますb

 

 

金策4つ目

エウレカのヒュダトスまで行ってる必要があります。

 

うさぎNM。

これはよくやってる人がいますよね^^

と言っても私も飽き性なのであまり長時間はしないのですが(3回か4回が限界)。

 

あとは最近これも値下がってるので何とも言えないですが。

リフレク狩りで入手できるロゴスシャードをマケボに出してみる。

すぐすぐポンポン売れる訳じゃないですが、気付いたら一気に売れててリテイナーが10万持ってた!ってことがありますw

 

 

 

以上が最近私のやってる金策?なのか( ^ω^)・・・。

他にももっといい方法はあるかもしれないのですが。

逆に色々あり過ぎてとりあえず手軽に簡単で楽な方法で私は地道にお金をためてますw

 

 

 

ではでは!

 

 

 

お金が貯まると何か嬉しいw