あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 金策】出品したものが売れない時を考えてみる

 

 

 

どもども~!

最近、埋もれた財宝から入手できる装備の売れ行きが悪くなってきたあまのです;;

 

マケボ見たら案の定値段が下げられてましたよねw

 

 

という訳で!

マケボに出したものが売れない時どうしたらいいのか!

 

って言うのを自問自答していきます←

 

まず、値下げするときってどういう時かなって考えた時に。

もちろん自分が出品したものがなかなか売れない!!

一週間とかね(2日3日とかでしたらまだ様子を見た方が良いかも)

出品しても自分のリテイナーが上に来ず下に埋もれてしまう!

リテイナーの並びの順はどういう条件なのか上に行かない時がありますよね;;

あと単純に激安でもすぐ売ってお金が欲しい!!

 

 

などなど様々かと思いますが。

じゃあ、そういう時まず何するか。

 

 

その1

単純に一番上の値段より安くしてみる。

※ただし、その値段が定着する可能性あり。

なので前はもっと高く売れてたものが今後安く売れるかも?

 

 

その2

個数を減らしてみる。

個数の並びは多い物から上に行くので個数を増やす、もしくは減らしてみる。

私は個数を減らして価格を少し上げてみたりすることがあります。

(99個で200だったら30個もしくは50個で210とか)

ただし、マケボで並んでる数に寄ります。

あまり多いとマジで沈みますので。

 

マケボ利用してるとそんなに数いらないんだよなぁ…とかありますよね;;;

そうなるとヤケで買うか、潔く諦めるかの二択だと思います。

ちなみに私は後者の諦めて自分で採るなり製作したりしますw

 

その3

値段を下げる時間帯。

最近これ結構大事なんじゃないかなと思ってたりします。

やっぱり人が多いのって日中なら夜からインする人増えると思いますし。

土日祝日なら多分、終日・・・じゃないかなと。

 

日中は朝一で値段を下げるのではなく。

夕方くらいにさげるともしかしたらいいかもしれない。

土日祝日だと値下げする人がいるとキリがないので。

自分の中でこの値段からは下げない!っていうのをガンとして決めてるといいかも。

 

 

その4

あとは単純に値段が破格で誰も手出ししない。

あんまりないとは思いますけどね^^;

 

 

 

 

 

まとめ

出品したものが売れない時。

 

・まず曜日と時間帯を確認。

・値段を定着してもいいと思えるくらいに値下げしてみる。

・個数を増減してみる

・履歴を必ずみて調整。

 

 

この辺りを今後は気を付けながら金策していけたらと思います!

あくまでこれは自分用ですよ~w

 

 

 

ではでは!

 

 

と書いたものの、うまくいくかはわからないw