あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 近況】漸くギャザクラが落ち着いてきたのでメイン進行してみましたw

 

 

 

 

こんちゃこんちゃ!

漸く漸く、ギャザクラが人段落着いたのでメインの方を進めてるあまのですよ~♪

 

FCの人にクラフターの新しいスキル回しの事教えて欲しいなぁ、(/ω・\)チラッって言ったらメイン終わってからね。

 

 

とお預けをくらってしまいましたあああああああ!!!

 

 

自分でも落ち着いたら今一度新しいクラフタースキルを見直す予定ではありますがw

 

 

現在こんな感じですw

f:id:amanojaku_shime:20190706142236j:plain

調理だけが関連するものがないので調達とミーンくらいでしか上げれてないのでまだまだ手付かずと言った所ですかね;;;;

他はミーンや攻略手帳の経験値。

 

主はリーヴですね。

 

私は解放してフライングできるマップが少ないので基本72レベルの納品物で経験値稼いでますかね。

あとギャザクラも同じく毎日の調達任務とミーンと蒐集品ですね。

そう言えば今日の調達、一個忘れてた←

 

ギャザにリーヴは勿体ないので(後々、おそらく漁師をリーヴで上げる様な予感…)

 

上の画像を見る感じだとうまくいけば明日に鍛冶、革、調理が上がれば有難いですね。

星マーク!!

 

 

金策については正直、現状余裕がなくむしろ支出してばっかりで貯金がヤバいですw

クラフターの禁断とか用も稼いでおきたいので何とか上げ切りたいところですね;;;

 

 

メインをやってて1つ思ったのが。

メインマークのあるキャラだけに話しかけるのではなく周辺にいるキャラにもできれば話しかけてみると、面白い話が聞けたりするかも?

 

 

 

ここからはメインの寄り道で撮ったSSですw

※最後に新しいミニオンの画像もあるのでネタバレが苦手な人はご注意を><

一応長めにスクロールしてあります。

f:id:amanojaku_shime:20190706142833j:plain

セピア系もいいけど角度がついてないのでちょっとなんか物足りない様な…

f:id:amanojaku_shime:20190706142836j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190706142841j:plain

効果ありが良いかなとやってみたりw

f:id:amanojaku_shime:20190706142848j:plain

こっち効果なしVer

f:id:amanojaku_shime:20190706142943j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190706143000j:plain

適当に良いシーンないかなって止めてたら何かすごいの撮れたw

f:id:amanojaku_shime:20190706143031j:plain

分かりづらいけど後ろ姿ですw

 

 

 

ではでは!!

 

 

 

最後にミニオンの画像です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amanojaku_shime:20190706143128j:plain

あと誰かが連れてたアルマジロですw

入手方法はわからないのですがマケボで12万くらいだったかな?

たぶん、新しいミニオンにしてはいつもより安めなイメージ。

 

最初の71IDでレアドロするミニオンは初日は20万くらいでしたが現在は30万くらいに値上がってましたね;;;