あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 神竜鯖】裁縫の模範作業Ⅱも取得しましたぁああぁあぁああ!

 

 

どもども~。

軽く昨夜、ゲシュタルト崩壊を起こしていたあまのです。

 

 

と言うのも。

 

本当はみんな大好き、レベル上げの味方。

リーヴを使って(ウールスモックだったかな?)レベル上げをしようとしてたんですよ。

そしたら材料にモンスターの素材が入ってたわけですよ。

 

ラクールの粗皮が!

 

あ、実際は加工したラノリンですけどねw

もう流石にマケボに手を出すわけにもいかず。

※最近、深刻なシャード枯渇問題に苦しんでます。

 

制作してるといつの間にかシャードが減っていて。

 

制作できませんがよく表示されました。

素材はあるのに何でぇ?!と思ったらシャード不足ですね。

 

 

それでですね。

ラクールを狩りに行ったわけですよ。

ラクールから手に入るフリースもよく使う素材でもあり。

最初の金策には使えると思います。

 

そんなに長時間流行ってないと思うのですがフリース400個くらい。

ラクールの粗皮が70枚くらいだったかな?集まりまして。

 

 

目的達成!

それじゃあリーブの製作を!!!!

 

にはならなかったんですねぇ…。

いや、途中まではその勢いだったのですが。

何せ、素材が4種類くらいあって中間素材の毛糸、羅紗を作ってる間に。

 

 

あれ?これでレベル上げ行けんじゃね。

 

 

とか思い初めまして。

f:id:amanojaku_shime:20190408065402j:plain

※画像が調理師なのはきっときのせい。

 

マジで上げました。

毛糸と羅紗のみで。

※マクロをポチって多だけなんですけどねw

 

時間的には2時間くらいから3時間くらいでしょうかねぇ~。

パズドラ片手にひたすらリムサでポチってましたとも、ええ!!頑張りましたort

 

f:id:amanojaku_shime:20190408065849j:plain

ちゃんと目的のスキルも手に入れましたよ><

 

ちなみに今日は彫金のイノベーション狙い。

あとギャザクラをリーヴで上げようかなって感じです。

 

 

リーヴは製作よりギャザクラに回した方が消費できる気がするんです!

 

だって、もう2日くらいで私あぶれそうなんですよね。

最近グラカンもおさぼりしてるので(☆マークだけはやってますが)。

☆マーク以外美味しくないわけじゃないんだけど。

 

どうもモチベがあがらないw

 

 

でわっでわっ!

 

 

今日は多分、配信します。昨日軽くテストしてみました。垂れ流しテスト。