あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 日記】クレセントガウン作ってみました!

 

 

 

 

はよはよ~!

昨日、かなりの夜更かしをして何か背中が痛いあまのですよ~w

マジで痛い・・・(´;ω;`)ナンデェ

 

 

f:id:amanojaku_shime:20190527065410j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190527065423j:plain

昨日、身内にクレセントガウンが欲しいと言われて製作してみました!

ちなみに、秘伝書持ってなかったので秘伝書交換からでしたw

たぶん、1時間くらいだったかな?

 

一応、マケボで現物みたのですが自鯖では28万ほど・・・。

 

とてもじゃないけど買おうという気にはならなかった!

 

なので面倒ではあったのですが秘伝書から解放の旅でした!

デミマテと素材はマケボで安い所を探して購入。

多分、デミマテは分解、素材は地図なのかな?

 

でもこれ完全にネグリジェですよねw

 

しかもこれ女の子と男の子で若干デザインが違うんですよ!

スカートの裾の部分が女のはフリルになっててかわゆい///ω///

男の子の方はそのままストーンって感じですね^^

 

男の子でもララちゃんが着るとかわいい!!!!

 

でもドレッサーパンパンなんですよね!

きっといらないものがたくさん入ってるからだと思うのね~。

ドレッサーの枠は増えないんですか!!吉田!!!

 

 

 

 

P.S.

諸事情で昨晩親元のFCに戻ってきました!

楽しいすごくいいFCだったのですけどね><

ただ、帰ってきてもいつも通り変わる事無く接してくれたメンバーに救われました。

 

あ、でも嫁ぎ先の皆様とも交流はありますからね!!

普通に遊びに行きますよ!w

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

漆黒までのカウントダウンが刻々と始まりましたね!