あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 まとめ】フレンドの作り方って…?

 

 

 

はよはよ~!

何故だか筋肉痛のような痛みに悩まされてるあまのです;;;

 

今日もまたちょっと面白そう?とは違うけど2ちゃんまとめネタですよ^^♪

 

今回のは何だろ、ちょっとふと考えた時に私もそういえば…って思ったものです。

 

 

それがこちらっ☆



ff14net.2chblog.jp

 

と言っても私もフレンドはそんなに多いわけじゃないんだけどw

主にFCの人や身内の知り合いだった李リアル身内だったり。

FF内でできた知り合いさんもここ最近は増えて来たかなぁと思います(*´∀`*)

 

”フレンドさん作る”よりかは”自然とフレンになってる”っていうのが正しい気もします。

FCの人はもちろん、私も通算で言ったら2年くらい所属しているFCですが昨日フレンドになった方もいますwww

※フレンドになった方は私よりさらに前から所属されてる方です^^

 

なので無理やりフレンド作るぞ――っ!!と目を光らせて探すものではないので。

フレンドさんいなくて寂しいと言うのもあるかもしれませんが;;;

私も割とフレンド投げる派だったのですがここ最近?ダンジョン行くようになってからかな?

先方さんからもフレンドお願いしますって投げて貰えることもあります♪←投げて貰えるとちょっと嬉しい(*´σー`)エヘヘ

 

フレンドになるタイミングって人それぞれで。

 

ダンジョンで一緒になった際にあ、この人チャットが面白い!とか。

よくTwitterで面白いネタが上がってますよね^^

そういう人に思いっきりアタックしてみるのも一つの手かも?

 

ネタで楽しませてくれる人は多分、フレンド拒んだりしないんじゃないかな?

※フレンド枠がいっぱいって可能性はありますけども;;;;

 

あと私がよくやるのはいろいろな場所(リムサとかグリダニアとかウルダハとかクガネ)で。

 

 

面 白 い 格 好 し て る 人 ! w

個人的には被り物してる人とか好きですね♡

何でかわかんないけど被り物とか面白い格好してる人=親切でいい人方程式がw

 

 

見つけると何かしらエモートしますw

通路のど真ん中で死んだふりしてる人にはつついてみたりとか^^

そして運良いと返してくれる人も居ますw

 

更にその流れで何故かフレンドとかに←

 

あとはPT募集で面白い募集出してる人とか。

たまーに面白そうなイベントとかやってたりするので私は参加した事はないのですが。

概要はロドストで覗いてみたりしてますw実は。。。。

 

 

ちなみに私のフレンドはFFに誘ってくれた身内から始まり。

2人目は身内の知り合いさんで3人目からはFCの人がズラリとwww

 

うん、半数以上がFCメンバーかな?おおっ!!!!

 

あとはすたげの人やダンジョン、地図、道端であった人等々。

大体、誰が誰か遊ばないと忘れます←

 

 

 

色々書いちゃったけど。

そんな力んでフレンド作らなくてもその内できるんじゃないかなっていう話です^^

もちろん、自分からアタックするのも必要かもしれないけどねb

 

 

ではでは!

 

 

面白いフレンドさん増えるといいなぁ~