あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 日記】侍の80スキルの使い道を教えて欲しい…切実に!

 

 

 

 

はよはよ!

週末くらいに侍、踊り子がカンストしたあまのですよ^^v

 

 

現在は召喚モンク占星術を同時進行の勢いで上げてます←ナゾ

f:id:amanojaku_shime:20190716091309j:plain

こんな感じw

 

f:id:amanojaku_shime:20190716091502j:plain

召喚の武器はたまたま宝殊があったのでソフィアの武器作ってみました^^*

うん、図鑑レベルの大きさだね。

 

 

理由として上げるなら。

召喚アク・モーンが前々から使いたかった!!←これ一択w

モンクはリテイナーの為だけ

ついでに学者も連動で上がる

はキャス一つくらい欲しいよねぇって言うノリ

今作強いらしいじゃん?ダンジョン割と使いやすいって←

占星術最早意地wwww

でも白の方が若干、レベルが上がってる←だって使いやすそうだし…~♪

 

 

 

とまぁ、余談はここまでにして占星術師については語ると長くなりそうなので。

 

 

問 題 は !

 

 

我がメインジョブのお侍さんですよwww

 

ど う し た ま じ で www

運営侍嫌いなのか!嫌いなのか!?!?って疑うよ;;;;

いやいや、悪い事ばかりじゃないけども。

 

例えば範囲攻撃については最初に陣風士風を付ければ範囲攻撃でもバフ延長とかね。

これについては非常にありがたかった!!

あと効果時間が30秒から40秒に延びたんじゃないかな?

 

今まで範囲攻撃する時ってまずルートやって範囲攻撃に入ってたんですけど。

陣風士風が切れちゃうと削りが遅いので単体の方が…←切れるまでは使うんですけどw

切れたらまた陣風士風と改めてってするとほぼ殲滅し終わってるよね!

諦めて単体にしてました私w

 

っていう面では非常に嬉しかったですし使いやすくなりました!

何せ、範囲攻撃で陣風士風が延長される上にTPなくなったから永続的に範囲できる!

 

ここについては私も使いやすくなっていい点なのではないかなって思ってます^^v

 

 

 

大体の人が疑問に思ってるのはこのアクションスキルではないでしょうか;;;

f:id:amanojaku_shime:20190716091754j:plain

 

うん、まず。

 

色々突っ込ませて!!!

 

この照破ってスキル。

 

黙想が前提なのは良いんだけど(いや、よくないけどwww)←

f:id:amanojaku_shime:20190716093016j:plain

スタック5までして威力たったの500ってどゆことおお!?w

黙想って動けないんだよ!?w

多分10秒くらい留まってスタック5になるんじゃないかな…

 

それなら私大人しく、ルートやってた方が良い気がするwww

f:id:amanojaku_shime:20190716093044j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190716093047j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190716093055j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190716093106j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190716093110j:plain

 



ちなみに。

f:id:amanojaku_shime:20190716093220j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190716091754j:plain

白の74で覚えるアクションスキルに威力が負けておりますw

 

え、これスタック1から5までの威力が足されるわけじゃないよね?

(足したら1150なのでならまだ…ワンチャン!!!!)

 

そういえば、相方がぼそっと言ってたのが。

今回の侍のジョブコンセプト?がをたくさん撃つなら(返し含めて)を5スタック貯めて撃てるなら威力500でも…みたいなことは言ってましたねw

 

何より80でせっかく覚えるスキルなのに使える時が限定的過ぎるのか使う途がなさすぎるのが何より悲しい;;;;

モーションが物凄いかっこよかったです!w←マジです!

 

多分ダンジョンじゃ撃たないだろうし…零式行く人は撃つのかもしれないけど。

私みたいなライトちゃんには縁遠いスキルのような気もします;;;

ちなみに一回だけメインの討滅で使ってみましたが、ピンとは来なかった( ^ω^)

 

 

結論、おまけスキル?なのかなって。。。

 

 

私はホトバの2ページ目に入れてますw

 

 

 

ではでは!

 

 

 

マジで照破使いこなしてるぜ!って人いましたら教えてくださいw