あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 日記】侍のみんなが望んでる調整箇所は其処じゃない!!!…と言うか照破の根本変わってなくない(´・ω・`)?

 

 

 

 

どもども~!

5.05のパッチノートきましたね!!!

 

個人的には何か悲しい感じですけど;;;;

 

とりあえず、私の使ってるジョブで申し訳ないのですが占星術のジョブ調整みていきましょか。

 

あ、機工士の整備のリキャが短くなったのはいいのかなぁ~ドリルと若干かみ合わなくなりそうだけど;

赤魔の消費MPが減ったのもいいかもしれないですね!使ってみて結構MPなくなったりしてたのが気になってたので^^♪

 

 

f:id:amanojaku_shime:20190730150619p:plain

f:id:amanojaku_shime:20190730151146p:plain

 

うーん…パッと見個人的にどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしても下に目が行ってしまい愕然としてる自分がいるwww

 

返し系もこれ以外書いてないってことはリキャストタイム共有返し彼岸花彼岸花と共有できないとかそんな感じなのかな…。

返し系が詠唱無しですぐ打てますよ!っていう調整かな?

 

※ちょっとまだわかんないのでメンテ明けに要確認!!!

 

 

まぁ、問題はそこじゃないよね。

 

 

なんだろうか。

 

侍フォーラムで色んな人があれだけ叫んでいた照破についてはほっとんど何も改善されてない…ような。

運営さんはフォーラムの声をきちんと本当に読んでいるのでしょうか………(´・ω・`)

 

結局5スタック貯めた所で威力変わらず…。

 

照破はしばらくお蔵入りになりそう。

 

使う場面としたら零式とか、討滅戦で攻撃が出来ないタイミングに使う感じなのかな。

つまりダンジョンではほぼ使い途がない(^p^)オワタ

(ぱっと思いついたのは紅蓮決戦のラスボスの線ギミック時)

 

カンストしたのに80スキルを使う所がないって言うこの悲しみ…。

 

意地でも照破を変えない!って運営さんがもし言うなら。

 

 

まず使って見せてください。

そして使ってみたいと本当に思うのか…。

(モーションは果てしなくかっこいいけどw)

 

 

あるかもしれないけどあまりにも限定的過ぎる!

他のジョブは80スキルリキャごととかに打てるのに何で侍は討滅戦で且つ攻撃が出来ない時に限るのか。

 

葉隠は復活したのはよきよき(´∀`*)ウフフ

 

でも見るスキル増えてちょっと忙しくなりそうかも?

意気衝天と葉隠…うーん、中々にw

 

あれ?意気衝天が葉隠復活で消えたりはしないよね?!

 

 

占星術

f:id:amanojaku_shime:20190730150750p:plain

 

これまた調整がビッシリとまぁ…w

謎のグラビデ強化が。。。

 

こちらもパッと見た感じ回復量は増やしてあげるけどならバリアは弱くするね。

と言った調整なんでしょうかね。

 

ノクターの未来が消え去ったような気がする。

ノクターを残しておく必要性があるのか…とても疑問に思える。

 

バリア弱くてMP増加って…なら、ダイアー使うわ。ってなりそう。

 

 

占星術師って占い師…だよね?

カードに占い要素が感じられないんだよおおおお!!

ディーラーだよ、カードディーラーに改変で良くない!?;;;

 

新ジョブ:カードディーラー

ロール:ヒーラー

 

 

他のスキルについてはほとんどリキャが短くなったり効果範囲が広くなったり、回復量上がったりで、ダイアーならなんかすごい強そうな気がする!

 

 

 

メンテ開けたら使ってみよ~!

え、侍?

 

 

(^ー^)にぃ

 

 

 

ではでは!

 

 

 

とりあえず、お帰り葉隠れ!!!!葉隠「短い別れだったな!!」