あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 近況】刀置きました…天球技置きかけてます(白目)

 

 

 

ばんちゃばんちゃ~。

ここしばらく刀を持ってないあまのですよ~(=ω=)スヤァ

 

専らヒラの3ジョブ触ってます←

学者、最近使い始めたんですよ!(フェイスでw)

 

 

 

 

 

刀、置きました。

 

 

 

 

何と言うか、使いたい!って思えないんですよね…。

まだ、難しいけど学者とか機工士とかの方が使いたい!って思えちゃうんですよね。

 

高難易度に行くわけじゃないんですけど。

 

 

やっぱり80のスキルが使えないのが嫌と言うかモチベーションが上がらないよね。

新しくて一番最後のスキルだよ!?

漆黒メインと言ってもいいスキルが特定の場所じゃないと使う時がないって…。

 

 

と言うか私のメインジョブ、ほぼほぼ何か不遇?なのよねぇwwww

占星術師と言い、侍と言い…ちょこちょこフォーラム覗いてるけど更新されるされる。

 

まとめの方でもピュアがシナジー持ちDPSに火力負けするのが不納得とか見ましたけど。

 

まぁ、確かにw

 

でも、なら占星術師ももう少し優遇されてもよくない!?←と、思わんでもないw

 

 

現状アプデ後も使ってみたけどカードは忙しいのは相変わらず。

(マクロ作ってるとは言え)

リキャが早くなって嬉しい様なむしろ、使うものが増えて更に攻撃の暇がない様な?

使ってもまだしんどいのはなぜぇ…?これ効果あるよね!?ってくらい体感できてないw

 

80ダンジョンでは間違いなく苦しいだろうなってひしひしと痛感w

 

ダイアーならまだ何とか使えるけどノクターは完全に死んでるねぇ…。

 

MP増加でバリア弱いって使いたい!?w

 

ダイアーと比べるとMP消費量が2倍。

…のわりに対して強くもなくすぐ剥げる…剥げるとまたノクターするからMPどんどん減る一方なのよね;;;;

 

柔らかいタンクだと更に悪循環…。

 

 

 

つまり現状ノクターは使うなってことですかw

 

 

これ本当にヒラの3ジョブのバランス取れてる?

近接DPSの3ジョブのバランス取れてる?

 

運営さんは取れてると思ってのかもしれないけど。

 

侍、忍者、占星術師あとタンクだと戦士を見かけないのはなぜ?;;;;

 

 

モンク、竜、白、学はもうしょっちゅう見かけますがwwwwww

 

 

 

ってことで本当に調整頼みますよ、運営さん!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ではでは…グスン

 

 

 

 

暫く、白学機工士で楽しみます(血涙)