あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 日記】白魔と占星術師を触って占星術死←に絶望した…

 

 

 

 

はよはよっ(´;ω;`)

最近、ちょっとずつヒラのレベルを上げてるあまのですよ(´Д⊂グスン

※学者は使えないので召喚であげてます←

 

ただ、同じダンジョンに白と占星術師で行って占星術師の仕様に本当に絶望し打ちひしがれました。

改めて、あぁ…これはダンジョンで占星術師の席ないなと納得もしました。

 

ちなみに私。

白はまともにダンジョンで使ったことはほぼありません←

身内で行くのに出してたくらい。

 

 

とにかくは安定感があって使っていて何より楽しいね!!!!

回復スキルも豊富だし、今回インスタント回復も増えて。

条件付きではあるけどその条件も回復しておけば自然と満たすこともできる。

あとホーリーがマジで強いwwww

スタンが入るのも大きいし敵にスタンが入るとその間、敵も動けないからオートアタックが入らないのでタンクのHP減らないし。

ホーリー中にHP減ってもリジェネなりインスタント回復などがあるので合間に打てば全然攻撃できる余裕もありますしね。

 

ホーリー打ち過ぎのHP枯渇には要注意ですけど;;;

 

 

占星術死はカードで忙しいし回復量少ないし攻撃する暇が本当にない。

体感的に本当にケアルラ占星術ベネフィラの回復量一緒?ってくらい。

多分、ホーリーとかがあるからなのかもしれないけど。

にしても非戦闘状態だとシンボルは揃えれないし。

戦闘に入って自分が戦闘状態にならないとカード付与できないし。

シンボル、リドロー、スリーヴとかしてたら気付けばタンクのHPごっそり減ってるし;;;

戻そうにもライスピ使ってベネフィラするか、ライスピなしだとMPカツカツになるんだけどwww

 

今回の占星術のメイン?(なのか)シンボルディヴィネーションのみに使用。

なお、シンボル3つ溜めた後はレディロードにして遠隔近接投げるだけの模様。

ディヴィネーションのリキャストが長いからぶっちゃけそんなに使えないw

 

範囲も特別広いわけじゃないから遠く離れてるキャスには入らず…。

 

せめて回復力アップとかバリア力アップとか、なんかカードによさげな効果付ほしい…。

 

これじゃあ、カード引く楽しみがない上に皆天球技置いちゃうよ!!!

いつの間にカードディーラーになったの?ってくらいカードばっかり裁くんだけど。

 

 

ノクタじゃない方がいいのかも。ダイアならワンチャン…?

 

まぁ、やたらまとめちゃうタンクに最近会うからかな…;;;;

 

 

 

そんなわけで白に転職しました!( ー`дー´)キリッ

 

 

ではでは!

 

 

 

占星術師には調整が入る事祈っって白あげます!