あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 神竜鯖】最近のレベル上げ

 

はよっはよ~。

あまのですよ^^

 

そろそろクラフターのレベルが上げにくくなってきつつあります;;;

大体、25~30レベルの間くらいなんですけど。

 

戦闘職の学者は気付けば36レベル。

 

金策を含めてDDに潜ってるからです。

DDが一番?までは言い過ぎかもしれないですけど。

お金稼ぎにはちょうどいいかもしれない。

戦闘職のレベルも上げれるので。

 

何より!

 

メイン進める際にレベルが上がるとモンスターから絡まれにくくてメインを進めやすい!!

 

メインで訪れる東部森林はクエストのレベルが20とかなのに。

モンスターは24レベルとかいるのでメインだけ進めてると間違いなく絡まれます。

幸い、私はDDで強化値上げも含めて潜ったりしててレベルが上がっていたので。

 

 

特に絡まれる事無くスムーズにメインを進めることが出来ております^^

 

 

 

更 に ! !

 

これはレベルがどのくらいかに寄るのですが。

学者レベル3620レベルエスト経験値って正直美味しくない!

 

じゃあ、どうするか?

 

 

 

20レベルに近くレベル上げに躓いているクラフターで達成報告をする!!!

そんなにガッツリもらえるわけではないですが。

学者の36レベルで貰うよりずっとおいしいです!

あと周りの!マークもまとめて受注してクラフターで達成報告しちゃいましょう!

 

 

!マークは残しておくと後々、非常に面倒なことになります;;;;

本垢の方でナマズ蛮族クエストを解放するのに物凄い苦労しましたw

 

 

今のうちに消化してマップ内をスッキリさせちゃいおましょうw

後にすると、その頃にはレベルが上がってて経験値がおいしくない~なんて事にも><

 

美味しくないので、ま、いっか。ポイ

 

何てことになります。

面倒だけどね(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

 

余談ですが。

昨日、PT募集でいい方たちが集まってくださったので強化値も50前後とかなり良い所まで上げることもできました!

おまけにフレンド申請も許可し頂きフレンドにもならせていただきました><///

 

 

 

 

でわでわ~!

 

 

調理37目指して頑張る!ステディハンドⅡ~♪