あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 日記】死屍累々のバルデシオン

 

 

 

はよはよっ~

連日連夜の様にバルデシオン行くのが日課になりつつあるあまのですw

 

諸事象により今日はお休みです。

 

昨日のバルデシオンはなんかね。

 

 

すごかった。

 

 

多分、運が非常によろしくなかった!

ビデオのリプレイとか見てたら更にすごかった。

 

 

珍事1

2ボス後だったかな?

まさかのヒラさんの英傑が発動しないでヒラさんヒラさんサクリファイスを使い合った上の英傑が全く発動しないw

結局1人は生き返らず・・・。

 

 

珍事2

おそらく!おそらくね。

廊下の雑魚のヘイトが剥がれてDPSにタゲが飛んだのか…DPS死亡。

さっき生き返ったヒラさんも範囲で死亡。

多分、タンクのスタンが間に合わなかったと思われます;;;;;

 

 

珍事3

いやぁ、正直これはどうなんだ・・・って所なんですが。

ギミックの途中に玉処理が出てくるのですが。

ランダム?で白い球黒い球が付き反対の色の円の中にもっていくギミックですね;;

ちなみに私は最近このギミックが付き始め昨日も付きましたw

 

まさかの同じ円の中に2人玉を持って行った上にどちらも譲らない!!!

 

私も玉処理した後に丁度奥の方で玉処理しきれてなかった人が見えたのですがまさか2人入っていたとは思わなかったです;;;

 

同時に入ってしまった場合はどうやら早く円に入った人の方が先に処理されるようです。

なのでもし同時に入ってしまった場合はどちらかが譲った方が良いのかも><

 

意固地になってると死にます。

 

あと、余裕があればですが。

円が近い場所に2つ出てくるので私はなるべく奥に行くようにしてます^^

範囲にかぶってたら近場で処理しますけども;;;

 

 

 

結果

f:id:amanojaku_shime:20190509083202j:plain

以上!

 

うちのヒラさん、最初の距離減衰で立ち位置が微妙に良くなかったのか死んでしまい><

ってか、結構立ち位置とかバルデシオンシビアですよね;;;

オズマのシューティングスターの立ち位置で私かなりの高確率で落とされるw

 

 

うちはほぼ最初からヒラなしでしたねw

 

 

元々ヒラさんが少なかったので仕方ないですね;;;

 

 

 

ではでは!

 

 

 

今日はDDで白でも上げながら夜はエウレカのレベルを戻したいと思いますw