あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 近況】新しいAFについてちょこっとだけ!w

 

 

こんちゃどーもー。

朝からブレイクフロクの野営地に潜ってるあまのですw

 

今日、リムサで偶々見かけた人の装備がよさそうだなぁって調べたらダンジョンで手に入る装備っぽいんですよねw

ちなみにソーサラーの胴でバトルメイジローブだったかな?

 

染色が出来ないのが残念な所ですがw

 

試着してみたら両サイドが長いコートだったんで。

中にスカートとか合わせたらかわいいかなぁと。

 

今日取れたら追記しますw

実はまだ取れてないのぉおおお。もう結構いてるんだけどねぇ。

 

 

 

そういえばちょっとした余談ですけど。

公式からパッチ5.0のAF画像が発表されましたね^^

私個人的に気に入ったのがこちら!

 

f:id:amanojaku_shime:20190530130346j:plain

まずは占星術師ですね!

安定の私好み♡

頭と腕はおそらく私は変更すると思うのですが。

 

腰回りについてるチェーンかな?これが占星術師らしいですね^^*

 

前回のAFも可愛かった印象がありますねぇ(*´ω`)

占い師要素が70は強かった気もしますが。

今回は要素が強く感じる衣装ですね><

 

下の方が装飾品が多く、その分上の方がシンプルなのでスタービロード・ヒーラーヒマティオンみたいなネックレスがあればつけたいところですねぇ。

 

 

f:id:amanojaku_shime:20190530131457j:plain

お次は黒ちゃん!

モデルがララフェルなのでこれをアウラ出来たらどうなるかすごく気になるところですね!!

パッと見今回のはコートが短めの物なのかな?

中のスカートがこれまたかわゆい!

お靴はちょっとわかりづらいのでパッチ始めってからのお楽しみって感じですかね?

 

スカートの長さがひざ丈当たりなのかな。

ロングのブーツも履けちゃいそうですかね><

ニーハイブーツやニーソはスカートの長さと被りそうな感じですね;;;

 

 

f:id:amanojaku_shime:20190530131854j:plain

最後白ちゃん!

 

見たまんま白!!!って感じの衣装ですね^^

ホント、真っ白w

個人的には中のレーススカート的なのがストライクです///

あと武器がお花を模ってますね♪

 

これを振りながら舞うと思うと是非やってみたいですね><ノ

モチーフは何だろ?ユリなのかなぁ。

 

たぶん、コートとレースのスカートは別なのか。

それとも一緒なのかわかりませんが。

レーススカート部分が別なら組み合わせとかもできちゃいそうですね!

 

 

とまぁ、一部だけ見たわけですが。

男性キャラが着るとどうなるかはわからないので、今後が楽しみですね!!!

 

個人的に目の止まったものが女性キャラだったのでラッキーでした^^♪

 

 

 

ではでは!!

 

 

 

また新しい画像発表されるのかな?