あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 日記 ミラプリ】バトルメイジローブ漸く入手…(白目)

 

 

 

おはよございます~!

今朝漸く昨日欲しがっていたバトルメイジローブが今しがた泥したあまのです…ort

 

多分40週以上したんじゃないかなぁ(遠い目)

 

何か本当にびっくりするくらいでなくてw

他のジョブのファイターやタンク系の装備は一式揃ったのに。

バトルメイジローブだけは頑なに出てこなかった…。

 

ふっつううに心折れてましたw

 

息抜きに未知とったり同じFCの方の家の家、ギャザクラマスターのシンさん宅とか。

f:id:amanojaku_shime:20190531092011j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190531092051j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190531092108j:plain

こんなことしたりして遊んでましたw

シンさんいつもお付き合いありがとうございますw(マジで)

 

で、肝心の泥できた装備なのですが。

 

f:id:amanojaku_shime:20190531092331j:plain

正面だとこんな感じ。

f:id:amanojaku_shime:20190531092415j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190531092435j:plain

あと側面と背面も。

個人的に左右が長いコートがお好みで気にってます♡

 

今回の装備は以下の通り!

 

頭:オールドローズオーナメント・レッド(毎度変りません)

胴:バトルメイジローブ(染色不可・ブレイクフロクスのボス泥)

手:サベネアングローブ(ジェットブラック・マケボ購入可・製作可)

脚:アラクネキャスターキュロット(染色不可・マケボ購入可・製作可)

足:パゴスブーツ(ジェットブラック・マケボ購入可・エウレカボックスから入手可)

 

 

 

f:id:amanojaku_shime:20190531093900j:plain

 黒ちゃんは戦いに備えるグローブをはめる仕草をするので今回、サベネアングローブを付けてみました!

 

コートの前部分のと脚のニーソについてる赤いワンポイントと何気にあってる気がするのですw

コートについてはレベル32のダンジョン・ブレイクフロクスで手に入るので。

始めたばかりのソーサラーの方にはオススメです♡

 

ただ、私も入手には苦しめられて調べてみたら人に寄ってですが。40までレベルが上がったなんて記事も・・・。

 

 

( ^ω^)・・・オゥン

 

ちなみに黒ちゃんは足を開くのでスカートはご法度!

と言う事もありキュロット採用w

 

足についてはハウハウスのショートブーツもありかなぁと思ったり。

一応、一旦はこれで落ち着きました^^

 

 

 

あ、最後に撮影スタジオはすたげの方の個室をお借りしました!

 

 

 

ではでは!!

 

 

 

ようやく解放された・・・