あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 日記】モグモグ☆コレクション ~哲学ふたたび~が開催しましたね!

 

 

 

おはよございます~^^ノ

2019年5月30日(木)17時頃始まりましたね!

 

結構前から旅のモーグリいたので何があるのかなとは思っていましたが。

こうきましたか!って感じですねw

 

今回のまず報酬ですが。

装飾品から地図、マウント、ミニオン、装備、カード、オーケストリオン等々。

中何色々なものがw

 

私個人的に交換で気になったのは鯰尾耳飾がダントツですね!

付けてもちまっとしか見えませんが、またそれがいい!!w

後マウントとかは蛮族で手に入るので(今後蛮族がなくならなければ)見逃してもいいのかなと。

他にも地図のS1が気になっていたのですが。

 

 

どうやら1階層しかないものだそうで。

 

特に奥へ行けるとかでもなく、ただただ確定で魔紋が開く地図。

 

みたいです。

これは、交換する必要なさそうですね・・・;;;

私も深層確定とまでは行かなくても奥まで行きやすい?みたいな地図と思ってました。

 

 

今回の哲学集めですが。

うーん、これまた何かトラブルとかありそう><

私も試しに哲学集めに行ってみたのですが。

 

FCメンバーでクリタワ行く話になりました。

 

が。

 

私、解放をしてませんでしてwww

急いでその日の内に解放はしたのですが。

 

 

まぁ、ムービーなんて見せてくれる程甘くはないし優しくないよね。

 

 

ムビはあとでゆっくりみようという事でスキップはしましたが。

色々な人の予想では次のパッチにクリタワに出てくるキャラが関係してるんじゃ…?

何て予想があるみたいじゃないですか!

 

だからなのか今回のイベントにクリタワ入れて来たんだよね?吉田!!!!

 

なのに見せてもらえないこの悲しみ・・・^^;;;

今になっても解放してない方が悪いと言われるのでしょうかね、解放してる人から言えば。

 

たぶんなのですが。

哲学集めの周回はクリタワのシルクスか青魔4人のダンジョンが効率的には良いみたいですね~。

私は青魔上げてないので大人しくFCやフレさんとクリタワでのんびり集めますw

 

 

 

ではでは!

 

 

 

クリタワのイベントスキップできなくなったりして…