あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 まとめ】初心者「PTプレイが怖くてIDに行けていない俺にサスタシャへ行く勇気をください…」に対しての返答が酷すぎる。

 

 

 

 

こんちゃこんちゃ~!

今日は、ひさしぶりにまとめネタですよ。

 

まぁ、どっちかというとコメントに対してどうなのよぉ!!って感じの記事です。

 

 

ff14net.2chblog.jp

 

 

これ、私も本当に最近までこれだったのですごく気持ちがわかるのですが。

※ナイトは絶賛こんな状態です。

 

私もこういうオンラインについては本当にFF14が初めてで。

唯一救いだったのは最初やり始めた時に一人じゃなかったことが大きかったのですが。

確かにスタートが一人だとこのゲームかなり大変だと思うんですよね;;;;

 

まず、なにをしたらいいかわからない。

 

ストーリー進めたらいいよ!って相方に言われたけど。

 

そのストーリーを進めるのはどれ?

マークがたくさんあってどれがストーリー進行のマークなのかわからない。

 

なんか色々マークあるじゃないですか!

+のついた青い!マークとか。

ギザギザの!マークとか。

普通の!マークとか。

なんか矢印がリサイクルみたいになってるマークとか!

 

ほんっと意味わかんないからね!!

 

あとチャット!これも慣れるまでにすごい時間かかった。

今でこそ白チャ(Say)TEL、LS、FCとか色々使い分けて使ってますけど。

(※今でも誤爆するもよう…)

 

最初、チャット打つのも見る事すら困難ですからね。

誤爆とかよくやってて相方に若干怒られた記憶があります…(´;ω;`)

 

 

まぁ、話は戻すとして。

 

 

書き込み内容としては。

おそらく初めての方なのかな?

 

PTプレイ、CFが怖いからどうしたらいいか。

どうやったら行けるようになるかアドバイスください!

 

って感じなのかな。

(私的、要約ですが)

 

って言ってるのに。

 

なーんで。

 

 

辞めた方が良い。

向いていない。

これから先やっていけない。

 

 

こういう言葉が出てくるのかしらねぇええええ!!!!!

 

何で、助けを求めてるのにやめさせようとするの?

なんでもっと優しくなれない?

思うのもう個人の自由だけども書くってどんだけ心狭いの!?!?!?

リアルまで否定するってどうなのよ…

 

って流石に思った。

 

辞めるなら、書き込みしないでしょうよう!!

何とかしたいからすでにプレイしてる人にアドバイス求めてるのに。

(2ちゃんで書くな!とか言いそうな人いそうだけど。)

 

もちろん中には、なんで素直に応援して上げれないのかねぇ…っていう優しい人も居ましたし。

アドバイスもたくさんあるけども。

 

 

そういうことを平気で言う人がマジで怖い。

なにより、そういう人がFFに実際にいるのがまたマジで怖い。

 

 

そういう発言をする人は、最初そういう壁に当たらなかったのか。

まぁ慣れてたのかわかりませんけどね?

 

 

今でこそ、ぶっちゃけ結構知らない(覚えてないやつとか)IDとか当たるけど。

なんだったかなぁ~とかぼーっと考えながらヒラとかできるようになれましたけど。

 

 

ホントつい最近の話だよ!?!?!

※たぶんガチでダンジョンにヒラで行けるようになったの先週とか。そういうレベル。

 

 

まぁ、あれですよ。

自分は優しくあろうと思います。同じヒラをやる仲間としてw

 

なのでがんばってください、陰ながら応援してます!^^b

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

モグ蛮族解放した!モグモグダンスとるために!