あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 神竜鯖】メインジョブは学者に移行?

 

どもどもっ!

あまのです^^

 

相も変わらずギャザクラにハマってます。

巴術士が29レベルになると同時にジョブクエ(15からだったかなぁ?)も消化してきて丁度本日30レベルに達しました!

そして召喚士と今回は学者のジョブ解放もまとめてしてきました^^

 

今日やってみて学者の解放の方が召喚士より遥かに難易度低くないですか?

私はこれを本垢ではガンスルーしてたんだな。

学者の方は目的地がそんなに難しくない場所で軽く戦闘が終われば・・・。

f:id:amanojaku_shime:20190327135425j:plain

あっさり学者解放ですよ。

 

それに対して召喚士は・・・( ^ω^)

まずはグリダニアのヤ・ミトラさんの所へ行きまして。

 

そこからですよ!?

f:id:amanojaku_shime:20190327135517j:plain

ちょ、ちょ、ちょ。

 

 

何かの間違いじゃない?

 

 

これ目的の場所まで行くのに45レベルとかうじゃうじゃいたんですけど!!

おまけにタイミング悪くフェイトもガッチャンしてましたし!

f:id:amanojaku_shime:20190327135719j:plain

あ、もちろん通りすがりのついでにエーテライトの解放も忘れませんでした。

 

あれ?ここに行く道のりって間違ってないですよね?!

船とかそう言うので来れた?

 

f:id:amanojaku_shime:20190327135914j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190327135918j:plain

まぁ無事たどり着きましたけども!

最初に巴術選ぶと大変な道のりを強いられるのね;;;

 

戦闘自体はそんなに難しくはなかったので危なげながらもクリアしました^^

 

・・・私この間タイタンとガルーダとも戦っただけど。また戦うのねw

 

召喚士はメイン垢の方で触ってるので神竜の方では学者を触ってみようかなぁなんて?

丁度死者の宮殿も解放した事ですし。

f:id:amanojaku_shime:20190327140221j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190327140227j:plain

実はちょいっと前に解放して昨日かな?

野良で行った来たんですけど。

何分、当然ではありますが最初からなので強化値は0です。

50Fまで野良が来てくれるのか・・・。

そもそも強化値上げの方もしないといけないのですが。

 

 

先に進んでゴールで待つ人を見ると部屋の奥まで進んで宝箱なんて見る勇気がない!!!

 

 

何回かして強化値10にしたので1Fから10Fは1人でも行けるようになりました^^

学者の練習のついでに強化値上げでもしようかな。

 

 

 

 

でわでわ~!

 

 

PT募集立てていきますw