あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 神竜鯖】グラントカンパニー昇給

 

 

はよっはよ!

あまのです^^

 

お散歩がてらサブクエ回収とかグランドカンパニーの昇給の為、クルザスへ遥々お散歩に行っていましたw

もちろん、メインは未だに進んでおりません!(*´艸`*)

f:id:amanojaku_shime:20190402110011j:plain

これを解放したくてグラントカンパニー討伐手帳を終わらせてきました><

討伐手帳の都合でクルザスの方までチョコボとトコトコ行ってきましたよ。

 

本来なら、メインクエストで行くはずなんでしょうけど・・・。

 

 

で、この稀少品調達任務何なのかって話なんですけど。

平たく言えば。

 

軍票が手に入ります!!!

 

と言うのも。

ダンジョン内の宝箱から装備が出てくると思います。

それをNEEDなりGREEDなりすると思うのですが。

手に入った装備が自分にとって使える装備ならそのまま装備すればいいともいます。

 

 

が。

 

 

自分の欲しい装備じゃないものが手に入ったとき。

手持ちに入ってると当然圧迫もしてくると思います。

リテイナーやチョコボかばんを利用しても限界はやはり来ると思うんですよね;;;

 

そこでその装備捨てるなり売るなり。するのも一つの手ではありますが。

 

グランドカンパニーの稀少品調達こちらで装備に応じて軍票と交換することが出来ます。

 

軍票って何に使うの?

まぁ、そうですよねwwww

 

軍票はリテイナー依頼をする際に使ったりクラフターの素材を交換出来たり意外と使い道があります。

専ら私はリテイナーの為のベンチャークリップに大半使っています。

リテイナーには現在、シャードをメインで取ってきてもらってますね~。

 

クラフターをしているとシャードの消費が激しい><;;;;

 

覆いシャードはマケボに出したりしてちょっとしたお小遣い稼ぎをしております。

リテイナー依頼してない人はこちらを解放して軍票稼いで依頼してみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

ではでは~。

 

 

今日は革細工のレベル上げ~