あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 日記】鯖間テレポを使って市場調査!

 

 

はよはよっ!

欲しいミニオンを手に入れることが出来てウハウハあまのですよ~!

 

昨日、ついに実装された鯖間テレポ

※昨日は召喚士のレベル上げをしており鯖関テレポするのは今日が初めて。

 

私のFCでは何人かが市場調査の結果報告をしておりました^^

何でも毛糸?これが場所によってはNQが900でHQ1000だ と か !

 

ひぇえぇええええぇえ!!

 

あれってカラクールだよ!

クルザスだよ!

1匹から7~8個取れる時もあるよ!!

 

乱獲できちゃうよ!!

 

とか思いつつ、やべえぇええと内心ちょっとうらやましがってる私w

 

鯖間テレポできることによって他鯖で購入(高価なミニオンなど)これを自鯖転売なんてこともできちゃう時代ですね><

 

私は純粋に欲しいのだ!!

 

ただちょっと手間なのはリテイナーが他鯖では呼び出せないのである程度の資金は手元に持っておかないといけないですね;;;

私は性格上、手元にあると使ってしまうのでリテイナーに預けてます。

(それも一番下の呼び出すのが面倒な奴にw)

基本、手元に持ってるのは10万ちょっとですかねぇ・・・。

偶にテレポの事だけ考えて所持金1万円生活なんてこともw

 

f:id:amanojaku_shime:20190424082058j:plain

f:id:amanojaku_shime:20190424082103j:plain

今回、入手できたミニオンがこちらの2体!

ずっとほしかったナッツ虎ちゃんです!

 

値段は自鯖よりナッツが13万ほど安く、白小虎は36万以上安かったですね!!

 

虎ちゃんは素材を買った方がもっと安上がりだったかも?と後で考えたけど。

考えないことにしましたwww

使ったお金は地道にウサギで取り戻していきますよっ!^^

 

流石に100万台のものにはまだ手を出そうとは思いませんでした;;

 

最近、私ミニオンで大出費してるきがするのは気のせいでしょうか・・・・w

主に私のギルの使い道はミニオンに大半費やしてるきがする。

 

 

 

ではっではっ!

 

 

今日は久しぶりにメインで遊ぶ!