あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 日記】ティアマットのお化け屋敷に行ってきました!

 

 

はよはよ!

最近睡眠時間をも削ってレベル上げしてるあまのですよ~;;;

 

昨日ひたすらDDで戦士のレベル上げをしていたわけですが。

 

ふらっとPT募集を覗いてみると面白いものを見つけたのです!

 

というか鯖間テレポが実装されてから設定なしの募集が激増しましたよね^^

流石は我らの吉田!神アップデート!!

 

昨日私が見かけたのがGAIAのティアマット鯖でFCハウスすべてがお化け屋敷!

という物でした!

募集説明の所にUI非表示で一人称視点でお楽しみください。という内容。

 

早速面白そうだったので身内を連れてティアマットでGO!!!!

 

f:id:amanojaku_shime:20190428063908j:plain

こちらが現地なわけですが!

見ての通りめーーーーーーーーーーーーーちゃっ並んでました!

 

しかも全員が別鯖の人たち。

私と同じようにPT募集から面白そうなので遊びに来たって感じですかね^^

 

※PT主様からネタバレにならない程度なら画像公開OKと許可を頂きました!!

なので詳しく画像をのせたりはできないのですが。

こんな雰囲気だったよ!程度でご紹介していこうと思います♪

f:id:amanojaku_shime:20190428064155j:plain

不気味な室内にたたずむウソウソランプ。

ちょっと可愛くてクスリ。

f:id:amanojaku_shime:20190428064256j:plain

部屋の四隅に積み上げられた本たち。

f:id:amanojaku_shime:20190428064327j:plain

こう見ると本物のお化け屋敷みたいですね><

昔、修学旅行でスペースワールドだったかな?

行ってエイリアンパニックを一人で入ったのが何とも忘れられない思い出・・・なのかぁ?

 

それを若干思い出しましたw

 

f:id:amanojaku_shime:20190428064552j:plain

こちらは今回のエッグハントのイベントの調度品かな?

そして隅に若干ウソウソランプw

不気味な室内で唯一の癒しと言っても間違いではないw

f:id:amanojaku_shime:20190428064658j:plain

これは何なんですかね?

上を歩いたらぶにぶにしそうですw

 

 

 

はい!

室内はこんな雰囲気でした。

 

 

場所がGAIAのティアマット

ゴブレットビュートの15の35番地。

 

他にも面白い置物だったりがあったので。

是非、興味のある方はPT募集から探してみてください!

 

他にも私は行ってないのですが、FCハウスがアスレチックになってるところもあるみたいですよ!

 

鯖間テレポが実装されたからこそ出来るイベント。

 

GW期間中はPT募集欄がにぎやかになりそうですね^^

 

 

ではでは!

 

 

戦士は47になりましたよっ!このまま61目指す!