あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 日記】イクシオン祭り

 

 

はよはよ~!

あまのですよ^^

 

みなさん、昨日なにやらあちこちでイクシオン・鯖負荷テストと言う名のお祭りがありましたね!

私のメイン鯖にも来られたようでイクシオン持ってないからいーこーとか軽いノリで行ってみたら現実は凄まじかった。

 

f:id:amanojaku_shime:20190502064942j:plain

確かこれまだ、負荷テスト20分前くらいだったはず。

もう人が多すぎて映切りれてないのですが。

ガリアマウント、オズママウント、その後ろに確かイクシオンマウントが鳴ら出たんじゃないかな?;;;

 

20分前なのにもうすでにエリア人数制限かかってたみたいで。

私のFCからも何人か来れない人が続出してました。

 

え、エリア人数制限とかなに?!

そんな単語初めて聞きましたよ、私w

どうやら、その名の通りエリアに入れる人数に限りがあるらしいですね。

 

こんなこと、通常はあり得ないんでしょうけど。

 

MANADCだと一体どうなるのか想像が全くつかない!

だってGAIAでこれですよ!!

 

ちなみに私たちGAIA鯖はイクシオン討伐までに50秒かかったそうです。

むしろ、50秒!?って話ですけど。

MANAはGMさんが言うには42秒。

 

・・・・どんだけ早いねん。

 

 

まぁ、令和元年のいい思い出にはなりましたねw

 

 

 

ではでは~!

 

 

 

PS4壊れなくてよかった