あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 日記】バルデシオン・アーセナルを進行する方へ

 

 

 

どもども。

昨晩、バルデシオン・アーセナルをクリアできたあまのです。

 

え、テンションが低いですって?

せっかくクリアしたのに?

 

 

そりゃね、奥さん。

テンションも下がりますよ、中のギスギスと言ったら…キツイ。

(いや、私が感じすぎてるのかもしれませんが!!)

 

進行する人は私的に感じた印象ではすごく上から発言だった。

おそらくもう、何回かクリアしていて流れを熟知してる方なのでしょうね・・・。

チャットログは流石に載せませんがw

 

ザックリ言うなら私のPTリダが申し出をしたことに対してはガン無視でしたね。

 

ヒラがPT0人で中には昨日は珍しく10人くらいいたのかな?

多分、1PTで少なくとも2人はいるはずなのですが。

私のPTのヒラさんが途中でサクリファイスを使用したのち英傑が発動せず・・・。

(ちなみにヒラは私の相方でしかもサクリファイスを使用されたのは私w)

 

進行の人は発言は呼びかけてるっぽかったのですが。

こちらの以降はほぼ無視でしたね。

なんか、私が感じた印象では自分のPTさえそろってれば・・・って印象を受けました。

 

多分、ですがそのPTだけ最初から最後まで224だったんじゃないかな?w

 

他にも5人PTとかいたんですけど。

ヒラを貸し出すってことはボス戦だけでして後で返してください。って;;;

支援から入ってくる人を拾うってのはなかったんですかね。

 

そんなわけでテンション駄々下がりです。

 

そのあともう一回行った時の進行さんはすごくやりやすかったですね。

他の人たちにも配慮されていたので^^

 

本当に最初の進行の人は自分たちの準備が出来たらすぐ始めてましたからねw

いや、こっちまだ編成どうするか話し合ってるんですけどおおおお!!みたいな。

 

 

せめてもう二度と当たらないことをお祈りします。

 

 

進行する方、是非。

中には初見の人や初心者の人不慣れな人など。

たくさんいるのでどうか進行して下さる時はそういった方に少しだけ気を使っていただければ幸いですm(_ _)m

 

ご自分たちのPTさえよければ他は知らない、勝手にうまく調整して。

みたいなのだけはやめてください。

今回の進行さんはそのように私は受け取れました。

 

f:id:amanojaku_shime:20190513091340j:plain

ではでは。

 

 

マウントは手に入れて嬉しい様な複雑な気持ちですw