あまのの奮闘記

素人によるFF14の雑記帳(主に)

【FF14 まとめ】全ジョブカンストは地雷発言どうかと思う。

 

 

 

はよはよ!

朝から警報のオンパレードのあまのですよ!

 

 

昨日に引き続きまとめネタなんですけど。
ff14net.2chblog.jp

 

 

ぶっちゃけ、どうなのかわかんないけど。

大多数はこういう人たちに同意なのかなぁ?

 

私はライト勢なので、こういう事言われるのが怖いからDDでレベル上げてます。

 

でもそうすることで悪循環なのか、一生CFとか行けない地獄にはまりそう←

 

 

 

不慣れ発言=甘えの方程式。

 

「不慣れです」っていうのは私も偶に使うのですが。

これってそんなに批判される言葉なのかな、と。

中には不慣れって挨拶しながらダンジョン内えっらい熟知してる人も居ますけど。

 

私はそんなに気にならないかなw

 

たまぁに終わった後、メンバーさんと話したりしますけど。

サブですか?って聞いたらあ、わかります?wって普通に返してくれるw

 

 

 

 

なんだろ…。

 

CF行くにも全部ダンジョン内理解してギミックも完ぺきにこなせでスキル回しも完ぺきでないとCF行っちゃいけないんですか?

 

って極論なりません?;;;;

めーーーーーーーーーーっちゃ極端な話ですけどwww

 

逆の人からしたら効率とか求めるなら。

できる人が身内と組んでいったらいいのでは?って思いもありそう。

って言ったら、身内と時間帯が合わない身内がいないソロプレイヤーとか反論されそうですけど。

 

 

それってお互い様だよね?

 

 

私がライトなので逆立場にどうしてもなってしまうのですが;;;

極とか零式とかならまぁ、わかる気もする。

そもそもスキル回しとかギミックわかんない人は大体行かないと思う。

私は絶対行かない!

 

身内となら気分的に自分も楽なので行ったりしますけどね^^

 

スキル説明とか一応読むけどぶっちゃけ理解してないのも多々ある。

 

特に私は身内から教えて貰ったりが多いのですっこ抜けることも…。

 

 

 

こういうのって画面の前でギャーギャー言うのは自由と思うけど。

こう公に書かれると、なんかドキッとするね;;;

案にCF来るなっていう牽制なのかなって思ってしまう。

 

 

でも多分、できる人とか良い人はこういう所にそもそも書かない気がするwww

 

 

つまり、こういう事書いてる私もおバカなのです!(開き直り)

 

 

結論、ゲームなんだからそんなツンケンしなくても。

 

 

 

 

ではでは!!!

 

 

 

ゲームは楽しんだもの勝ち!ストレス溜めるのは損だと思うw